julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

デカレン&レジェンズ(^^;)

先週書こうとして書いてなかった間に次の放送になったワケですが―――
なんでしょう、この両作品盛り上がりっぷりわ(^^;
最初から期待してずぅっと見続けてきた両作品ですが、近年希見る程の良作だと
思います。やー見てきて本当に良かった。昨今の1クールモノをはじめとするふがいない
アニメや特撮を見終わっての鬱憤を解消させるだけの魅力溢れる作品ですな−。


http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/
まず、デカレン。先週、同じ師匠の元で学んだ同門に襲われたドギーと、その部下(笑)
見事剣の一閃で倒し、逃げたアブレラに対して最終的に決着をつける!と
残り少ない回をその決着編に持ち込んでいよいよ盛り上がってきた!・・・と
思ったのもつかのま、今週は打って変わって署内のストーカー騒ぎのコメディタッチ(笑)
やージャッジメントも出ないし、始終笑わせてくれるこの“間”!(^^;)
なんでしょう、この完成度(^^;) 今までのつみかさねがあってこそのこのコミカルさが
ホントたまりません(^^;) 伏線―――っていうか、そうきたかーって感じで。
そこを拾ってくるとわ思わなかったよ(^^;)
そうそう、警察は年末忙しそうだよねー(^^;) なんで単なる総集編かと思わせといて
この内容!もう上手すぎです(^^;)
鉄幹災難―――っていうか両姫のストレートパンチが見事すぎ(笑)
ドギーも普段のクールさがスワンさん絡んで動揺しまくってるし(^^;)
そして最後に・・・お幸せにね!鉄幹!(笑)


勿体ない! あまりにも勿体ないですよー、このまま終わるなんて。
マジレンジャーなんかどうでも良いからもっともっと続けて欲しいものです。
理想は1年おいてPart2をやってもらう事かな。戦隊史上無い事ではあるけど
あまりに勿体ないですよ。是非やってもらいたいものです(^^)


http://www.fujitv.co.jp/legendz/
そしてレジェンズ。ここ数週間怒涛の盛り上がりをみせてますねー。
CEOの市民煽動、そして紫水晶を背負って暴動。
ジャバウォックの怪しすぎる攻撃。
空を埋め尽くす黒水晶の敵、敵、敵!絶体絶命!
バリアに守られてるとはいえ、今までの親しい市民達が狂ったように
シュウたちサーガの家族を石をもって襲い出す―――まさにパニック映画の
ようで、緊迫感ありまくり。それでも子供たちの両親達は子ども事を信じている。
操られた市民を守るため報われない戦いに向かうレジェンズ達。
このあまりの量敵に対しての絶望感がたまりません。
やっぱなー。上手いんだよな大地監督って。
1クールや2クールものの短いスパンじゃなく、1年通しての作品作りさせると
ホントさすがとしかいいようがありません。
キャシャーンの人やデビルマンの人は大地監督の爪の垢でも
呑んで引っ込んでなさいって感じで(笑)


それはさておき―――シュウのお母さんのなんと悲壮な事か・・・。
あれだけお母さんを守ろうと一所懸命なシュウに対してのこの仕打ち。
思わず涙ぐんじゃったです。
ああ・・・シロンも絶体絶命で来週に続く―――ここ数週間は毎週毎週
ハラハラしながら次回に続くのですが。これは―――。
あーもう! なんだろ。この作品。
観てない人は勿体なさすぎ。是非どこかで最初から観てーって感じで。
いや、まぁ1年モノでもう38話までやっちゃってるけど、是非観て欲しい作品です。
そっか春からだからまだまだ終わるまで色々魅せてくれるって事だな。
うんうんうん。まだまだ楽しみです。はい。