julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

うがー(^^;)

今日はクリスマスイブーでも別に予定ありませんが(^^;)
っていうかまた帰りが遅くなりまして―――
アキバに寄れないんじゃー!(笑)(^^;)
さすがに仕事場出るのが19時過ぎるとアキバには寄れませんなー(^^;)
多分この時期だし同人誌関係は何も出てないとおもうけど、
他の新刊やらDVDやらゲームやら―――いや、特にチェキしてないんで
逆に何がでてるかわからないワケで(^^;)
そういやスキージャンプペアやらファルコムのドリルのやらもうでたのかな?
明日も相変わらず休出なので、行く前に寄ってみるかなぁ・・・(^^;)

(追記:土曜日。結局出るのギリギリになってしまったのでアキバには寄れず。うがー(笑))

さて、そんなこんなの七月夢さん。毎年クリスマスには世の中に習って
チキンとケーキを食します。や、だってなんか寂しいじゃん?(笑)
つか普段ケーキはあまり食べないので、この時期と誕生日だけは自分へのねぎらいも
かねてワンホールやら丸ごとケーキをgetして、数日で食べてイヤになるのを
恒例行事としているのですよ(^^)b

や、チキンの方はマイフェバリットなので、腹にもたれてもイヤになることはなく(笑)

しかし今年は妙にいそがしく、結局地元の駅についたのが20時過ぎ。
そりゃー食材も無くなろうと言うものさ!(笑)(^^;)
いや、せっかくなんでチキンの骨付きモモの惣菜getしようとしたのに
良さそうなのはあまりなく(^^;)
結局大量に残ってた照り焼きチキンモモと探し出したフライドチキンモモをget。
ケーキの方もお手頃な価格のケーキは無く、3k4kのケーキばかり(^^;
いくらなんでもこれじゃなぁ・・・と探しまくってようやく発見(^^;)

コーヒーショコラケーキです。ブッシュドノエルくらいの大きさのケーキやね。
やっぱ甘めなケーキがバリバリ売れてるのか、¥1.1kなのにそこそこ残ってました。
で、食後に食べたですが、これがまた結構美味(*´ー`)
あんまり甘ったるくなく、でも甘めは十分ですし。シンプルな外見と「コーヒー」という
名称が敬遠されたのかもしれませんが、なかなかお買い得だったですよー(*´ー`)
―――金曜は半分食べたんで土曜のデザートもこれの予定。

そうそう。チキンの方ですが、照り焼きチキンはイマイチでした(^^;)
どうして照り焼きチキンが多いんだろうねー。食べにくいし味も途中で飽きてくるし。
フライドチキンがそこそこ値段したせいもあるでしょうが、やっぱ揚げた方が
σ(^^;)は好みのようです。今日も寄ってgetしてこようかなー。
いや、惣菜屋でも肉屋でもフトモモの揚げたのってこの時期じゃないと
普段はなかなか置いてないんだよねー(^^;)
自分で揚げたのとまた風味が違うんで、こういう機会には
食べておきたいものです、はい(^^;)