julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

またパソがとらぶってみたり(^^;)

昨日寝る前ですが、再起動後突然ひとつのHDに異常が(^^;)
認識は出来るし中身も覗けるのですが、何故かHD内を観ると
フォルダがひとつしか見えない(^^;)
や、全く認識されなかったり、全部見えなかったりするのは理解出来るんですよ。
でも、フォルダひとつしか見えないってのはどういう事なんだろう(^^;)
ちなみにプロパ観ると容量は正しく表示されてるみたい。
とりあえずデフラグかけて就寝。朝再起動してから観ると変化無し。
で、とりあえずエクスプローラーで覗くと無事中身が見える―――
と、ここで改めてフォルダ開くと、無事HD内が正常に表示されてたとさ(^^;)
うーん、とりあえず直ったとはいえ、どういう事だろう(^^;)
やっぱHDがヤバイのかな? たしかにデータをコピーしたりすると
転送速度がすっごく時間かかったりする事もあるし。
―――ってな話を友人に相談したところ、他の症状と合わせ、
どうもマザボが臭いっぽい、との事(^^;)
ま、マザボかぁ。確かに照らし合わせてみると妖しい点が多々あるかも。
おまけに導入当初から100GLANが使えなかったり(別途LANボード使用)
USBの認識関係のトラブルのせいか、外部HDケース、スキャナが現在使用不可だったり
―――あかんやん_| ̄|○;;
あーこりゃマザボ取り替えかなぁ(^^;)
今冬はメモリかHD増加か考えてたけど、まずはマザボ交換が優先のようです。
って事で懐寂しいので、ニンテンドーDSはgetしませんから!(笑)(^^;)>某友人