julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

アイマスクー(^^;)

実は最近寝るときにアイマスクを着けて寝るのがMyブームになってます(笑)
や、前から週末なんかに朝まで起きてから寝る時、暗い方が寝やすいなーって
思ってまして(ウチの部屋は窓は障子だけなので、外が明るくなると
部屋の中も明るくなるのだ(^^;))。


今までは布団を被るか枕をアタマに乗せて寝てみてたんですが・・・(^^;)
いえね。以前どこかで「頭が冴えて眠れない時には、なにかアタマに
重しを乗せて寝ると睡眠しやすい」ってのを読んで以来、
時たま実践したりしてるワケなんですが、これがまた良く眠れるのよー(^^;
なんでも頭に軽く重しが乗る事によって、安心感が生まれ、
睡眠に陥りやすいのだとか。
根拠は確か色々あったハズだけど、忘れました(^^;)
それはともかく実際に枕を頭に乗せて寝ると
睡眠に陥りやすいですよ、ほんと(^^;)


ああ、はなしがずれた。それでですね、枕乗せるのはともかく、夏暑い時に
布団被るのはさすがに暑かったもんで、どうしたものかと思案していたところ
どこかのサイトの日記で「旅行でアイマスク使って寝たらやめられなくなった」
って 記述を読んで、おお、とヒザを打ちまして。
早速導入したところこれがなかなか調子良い、と(^^;)


そんなワケで夏頃から普通に寝る時にもアイマスク使って寝ていたんですが、
1月くらい前かな?100¥ショップで冷蔵庫で冷やして使うと
眼が気持ちイイっていう アイマスクをgetしまして。
これがまた眼精疲労に気持ちイイ気持ちイイ(*^ヮ')b
普段から、仕事柄ずっとモニターみてて、帰宅してからもモニターみてて
結構眼が疲れてるんですよねー(^^;)
で、これがまた病みつきになりまして。
今ではかかさず装着して寝てますですよ(^^;)


で、何が言いたいかっていうと―――今日新しいアイマスクを100¥ショップで
getしてきたのですよー(^^;)(笑)
や、今まで使ってたのが行方不明でして(^^;)
寝ているウチに剥いじゃったみたいでして。
今度のは赤のチェック柄。今日はこれして寝るですよー(*^ヮ')b

―――決して、そふとえすえむの類ではナイゾ!(笑)(^^;