julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のデカレン&プリキュア

まず感想の前に・・・
いや、画面がL字型になって地震情報が入る、そのものに別に
構わないとは思います。事が事だけに仕方ないですし。
全然納得出来ます。
問題は、その入り方。
本編が始まると同時に常にその状態なら、別に問題ないんですよ。
ところが実際には本編が始まって10秒位たってから、
おもむろにL字型速報状態になるってのがねー(-_-;)
そしてCM前に再び元に戻り、CM明け数秒たってから
またL字が入る、と。なんでそう中途半端な事するかなー。
最初から入るなら入る、入れないなら入れないって
キチっと決めて欲しかったです。


まぁ個人的にですが、L字になったらなったで編集して保存する際に
範囲指定して切り取ってしまえば(多少劣化はするものの)そんなに
問題無かったんですよ。なのにワザワザそんな入り方しなくてもー
って感じでして・・・うー(^_^;)


ちなみに、たぶん保存の際には
一旦「L字無し」「L字がイン(アウト)サートする瞬間」「L字状態」
にバラして、L字部分を切り取ってサイズ調整して
再び、くっつけつつエンコしようかと(^_^;
ホントはL字が入る(外れる)瞬間それに併せてズームup(down)して
遜色なくすれば完璧なんだけど、さすがにそれは面倒なんで諦めて
まとめてカットする(つまりその瞬間だけ画面が見切れる)ように
するしかないかな(^_^;)
まぁ一旦バラす自体はCMカットの一手間くらいの手間なんで
無問題なんですけどねー。



さて、まずはデカレンですが・・・やースワンさん、凄いっす(^_^;)
先週の予告みた時から
「まさか・・・いくらなんでも変身までは・・・夢オチとか?」と
半信半疑だったんですが、ホントに変身するとわねー(^_^;)
しかも結構強い(^_^;)
あれだけデカレンのメカニック開発しといて、
その上変身まで・・・すごすぎだって(^_^;)


という事はあのデカレンスーツを開発する時、自分で着てみて
色々テストしたって事なんだろうなー(^_^;)
スワンさん本人はそんなに“運動神経良くなさそうなのに”
よくやるなー(笑)


その上最後のドギーとのラブシーン!(笑)
結局オチはスワンさんがドギーの首にメダルをかけたって
だけですが、あのドギーの口のカタチだもの。
絶対キスしてるって!(笑)(^_^;)
思わず「キャー、これ観てるよい子達ー。観ちゃ駄目ー(笑)」って
各ご家庭でのパパママの心配までしちゃったもの(笑)


罪作りだゼ! デカレンジャー!(笑)



そしてプリキュア・・・なんでしょう、この萌え燃えな展開は!
ほのかのお姫様ぶりといい、なぎさの王子様ぶりといい(^^;)
やっぱりクラスでもこのカップリングは常識だったんだねぇ(笑)
演劇前の口紅差した化粧姿のほのかの可愛いこと可愛いこと(*゜ー゜*)


そして実際の劇でのザケンナとの戦い・・・もう舞台は最高潮ですよ。
ジュリエットの戦いのシーンがカッコイイカッコイイ・・・
ああ、やっぱり僕は白キュア派なんだなぁ(笑)


っていうかプリキュア、舞台とはいえ堂々と出すぎ(笑)


でもって二人が抱き合うシーンは最高だよね!(笑)




―――ただ、最後の男ども、邪魔(笑)