julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今日のgetもの(^^;)

電撃アニマガ vol.13 メディアワークス
読了。
やーアニメ誌なんてgetするのは何年ぶりだろう(^^;)
大抵の新番組の情報はネットで得られる世の中だしね。たまには
こういう雑誌もイイかな―――ってまぁ特典目当てですけど(^^;)
って事で初めて電撃アニマガgetしたけど、
―――ぶっちゃけ中身薄いねー(^^;)
誌面が大きくてフルカラーなのはともかく、なんでしょうこれ(^^;
一番驚いたのが両面折り込みポスターの数。
なんで12枚もあるのよ(^▽^;)
絵柄も昔からあるような感じだし<あえて書かず(^^;)
まぁでもニニンがシノブ伝の最終回後の声優座談会が載ってたり
若本さんの感想が貴重かもー(^^;)
ゆかりんのインタヴューやよつばスタジオの里見社長のエッセイが
あったりと少しは楽しめたかな? でもコストパフォーマンスがなー(^^;




で、フィギュアの出来ですが・・・

まぁ、ほぼ一体成型ですし、バランスも良く、塗りもまぁまぁなので
及第点ではないか、と(^^) 塗りは結構はみ出してたり塗りすぎの
ところもありますが、原型そのものはGOODなのですよー。
音速丸もバランスいいです。良すぎるきもしますが(^^;)
ちなみにシノブの方は後ろの髪の毛と身体の2パーツです。
首はとれません(笑)





悪の生徒会長(1) 小笠原朋子 バンブーC
読了。
悪とついてますが、単に乱暴的な感じですね(^^;)
暴走的な生徒会長のめぐみと、その下僕というか、ペットというか、
巻き込まれ男子、藤田とのドタバタな日々の4コマです。
イジワルするんだけど、実はその藤田の事が好きだってのが
ちょっと萌えではあるのですが・・・まぁいじめすぎは良くないよね(笑)
悪の生徒会長 1 (バンブー・コミックス)



ブレーメンII(5) 川原泉 ジェッツC
読了。
正直まだ続いてたのかーって感じで(^^;)
や、結構たんたんとすすむので、一般受けはやっぱ微妙だよな。
その上女性誌でつづけるのはツライだろーとは常々思っていたのですが、
いつのまにやら5巻まで続いたようで(^^;) 最終巻ですけど。
しかし体裁はともかく、多分立派なSFの系統にあたるこの作品が
よくもまぁって感じでしょうか(^^;)
おそらくこの作品は今まで殆どSFを読んだ事のないσ(^_^;)なんかよりも
昔からSF読んでる人の方が真価を発揮出来て、もっと楽しめるような
気がするなーと思う事しきり(^^;)
川原センセは昔から作風が理系だなーって思うですよ(^^;)
それはさておき本編本編。全編を通してブレーメン(働く動物達)の存在と
権利の問題を描いてきましたが、最終回にようやく―――といった
感じですね。まぁちょっと唐突な展開でもありましたが、きちんと最終回を
迎えられたので御の字ってところでしょうか(^^;)
やっぱ盛り上がりかけるのがウィークポイントとは思うのですが(^^;)
絵柄も昔以上にシャープになってて、正直マジメな表情はきびしいところ
だと思いますが―――今回散々言ってるなσ(^_^;)
なんにしても川原センセの次回作が楽しみです―――ってまとめで(笑)
ブレーメンII (4) (Jets comics (244))



ちなみに同じ泉でも竹本泉センセの新刊は特典目当てで穴でget予定(笑)