julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

春ちゃんマスコット


ニュースウオッチ9天気予報キャラクター一覧 - Wikipedia
春ちゃんとはNHK天気予報のマスコットで天気予報のコーナーで登場したり
サイトにコーナーもってたりする人気キャラクターです。
NHKニュースウオッチ9 春ちゃん


そんな彼女はねんどろいどになってたり、ぬいぐるみになってたり
コミケで公式グッズセットが出たりと色々大活躍中で
今回ガチャポンでマスコットキーチェーンが出てたのでフルコンプで
買ってきましたです(^^)b
1カプセル300yenと微妙な価格帯ですが、他のより安価ですし
これ以上下の価格だと造形も微妙になってくるので
まぁこのくらいが丁度イイのでしょう。
幸い造形はなかなかの出来でしたし。




種類は春ちゃんABCと冬将軍と秋ちゃんの全5種類。
それにシークレットが1種類。春ちゃんAの表情違いで、ちょっとムっとした表情。
フルコン販売はAがシクレか否かだったんで迷わずノーマルセットにしたり。
せっかくの春ちゃんだし笑顔がイイしね(^^)







まず春ちゃんABC。
Bが何のポーズかと思ったら付属の紙みたら雲を押してるポーズだったのね(^^;
つまり「のち晴れ」って事なんだけど、普通にわからないって。
さすが一番人気!造形甘めながらもなかなかにカワイイです(*´ー`)





冬将軍。まぁ本来は春ちゃんと比較したらかなり大きいのですが
同サイズになってるので並べると微妙。
でも単体だと悪くはありません。素立ちですけどね(^^;




そして秋ちゃん。
カワイイデス(*´ー`)
古代日本な格好が好みです(*´ー`)
素敵です。

構図はこの角度が好きかな?
秋は季節的にも一番好きなので早くこないかなー?
<早っ


そんなこんなで価格的にもそこそこなので
お手軽に種類集めるにはイやねーって感じでひとつ。

キャラもふ 春ちゃん

キャラもふ 春ちゃん

春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)