julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

あづち涼センセのサイン会に行ったよ(^^)


有隣堂でポスカ付
http://natalie.mu/comic/news/45308
(最初の告知の記事です)
実はこのサイン会、単行本発売日3/10の2日後、
3/12に行われる予定でした。
自分は発売日にアキヨド上の有隣堂に行って整理券をもらい
週末を楽しみに待ってたのですが、その翌日ご存知の通り、
震災が起こり、その翌日12日のサイン会は当然ながら中止に。
まぁ震災当日は帰宅難民としてアキヨド隣のアキバ駅構内に
深夜まで座り込んでまして、さすがに翌日目の前のアキヨドで
サイン会はさすがにダメだろうなぁと思いましたけどね(^^;



ちなみに、その後深夜過ぎて地下鉄が動いたので
なんとか3時前には帰宅出来ました(^^;



で、その後アナウンスで中止じゃなく延期の旨のアナウンスがあり
ややあって有隣堂から電話があり、無事4/30にサイン会が
行われる事が決まったと。これは素直に嬉しかったですね。
まぁ余震や計画停電など予断をゆるさない感じではありますが。



そんなこんなで4/30無事アキヨド上の有隣堂
そふてにっ」の4巻発売記念サイン会が行われました。
当日はちょっと出掛けでとらぶって遅くなってしまい
到着時にはすでにサイン会が始まってたので
そのまま最後尾に並ぶ事に(^^;
20番くらいだったのが前半の最後尾で40番くらいだったかな?
その後も並んでた人がいたけど前半が何番までかわからず(^^;



結局1510並びで1時間位で順番に。
リク絵をお願いしつつアニメのお祝いとか単行本の感想とか
軽く伝えつつ、最後に差し入れしつつ離脱。

描いて貰ったのは明日菜母(笑)
いや、最初は岬さんか由真さんかーとか考えてたんだけど
やっぱ何度もアニメみてると明日菜母がフィーチャーされてるしね!
大谷声の母は最高やね。なんだかおおらかな感じするよ!(*´ー`)
センセとも軽くそういう話をしたり。
あ、センセは以前と同様イイ感じの好青年さんでしたよ(^^)b




おまけ。
日記調べたら何故か1巻の事しか書いてませんが
実は2巻、3巻の時のサイン会にも行ってます(^^;
1巻はKブの方じゃなくzinの方のサイン会に行ったので
各巻毎にですね(^^;
いや、小気味よいテンポの作品でずっと好きなのよー。

http://d.hatena.ne.jp/julym/20090503
1巻目は明日菜。主役だしなんだかんだでイイ味のキャラよね。

2巻目は琴音。ラブコメ入ってきて魅力増したよねー。

3巻目はエリ。ビジュアル的にも性格的にも素直で良い娘よね。



そして4巻目が明日菜母、、、うん、まぁキャラの好みだしね(^^;
別にキャラの順番ってわけでもないし(笑)

そふてにっ 1 (BLADE COMICS)

そふてにっ 1 (BLADE COMICS)

そふてにっ(2) (BLADE COMICS)

そふてにっ(2) (BLADE COMICS)

そふてにっ(3) (BLADE COMICS)

そふてにっ(3) (BLADE COMICS)

そふてにっ(4) (ブレイドコミックス)

そふてにっ(4) (ブレイドコミックス)