julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

真島悦也センセのサイン会に行ってきたよ(^^)


2011年1月23日、秋葉原アニメイトで行われた
コイネコ9巻発売記念の
真島悦也センセのサイン会に行ってきました〜。
http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_e20110123_3.html




1330集合1400開始でしたが集合時間にちょっと遅れて到着。
というか目の前の道がホコテン復活祭りでえらいことになってましたが。
何しにきてるんだろね?あの人達(笑)(´ー`)
まぁそれはともかく。
よくよく考えたら秋葉原のメイトでのサイン会の参加は
初めて、、、かな? 池袋は何回か行ってるけど。
で、どこに並ぶのかなーと行ってみると裏側の拡張店舗の
階段部分に並んでいたようでそこに並びつつ。
14時に列が動き7階まで上がり、アルコール消毒(インフル予防?)
して整理券の裏に名前を確認しつつ入場。
先頭から簡易椅子に順番に並んでって感じで。
自分の順番は50番ちょい後だったので大体1時間半くらいかな?
とか思いつつ14時10分に真島センセ登場。
いつもティアにでられた時には(ゾンビ本やメイド本)を
getしてるんですが最近はご無沙汰でご尊顔の記憶はおぼろげだったり。
まぁでもあとがきのイメージ通りっぽいですかね(^^;





途中に休憩を挟みつつ、順調に進み1時間10分後に順番に。
挨拶してサインを描いてもらう。
今回はすべて同じようにナオのイラストを描いてもらうカタチだったんで
その間かんたんに作品の感想を伝えつつ。
そういや全体的にあまりお話をしていなかったですねー。

そんなこんなで「ム」と声をあげるナオのイラストと
あとポストカードを貰って挨拶して離脱。
うん、真面目にマンガに取り組んでる感じの方でした(^^)
このコイネコも緩急ありつつじっくり人間と猫人間との恋愛を
描いていて、楽しく読める作品ですしね。

コイネコ 9 (サンデーGXコミックス)

コイネコ 9 (サンデーGXコミックス)




そんな感じで。
一応のんびりアキバ回ってましたけど
とにかく人が多くて辟易しつつ(^^;