julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「侵略! イカ娘」(8)安部真弘 秋田書店


あ、イカ娘の新刊はアニメイトでgetしましたー。
差し替えじゃなく追加カバーだったんで、本来のと別にメイトverカバーが付きます。
紙質や印刷が簡易なやつじゃなくガチでカバーといっしょなところがgj。
多分お金かかってるよなー(^^; 売れそうだから付けられるんだろうけどね。
(差し替えだと本来のカバーと差し替えるので本来のが付かない)
店頭ではメイトverがスデに本体に巻いてあるので区別つきづらいけど
やっぱこの方がありがたいよねー(^^;
差し替えだと本来のカバー欲しかったら別買いになっちゃうし。
本来のverはいつでも店頭で買えるとはいえもし本来のが欲しかったら
あとでもう一冊getしなきゃならないし。




それにしても本来、、、つまり普通の8巻の表紙って表情とか構図とか
いつもの雰囲気違う感じするねー。
そこが挑戦的でもあり、こういうアニメ放送時だから出来る冒険なのかも
しれないなーとか思いつつ。
でも、もしかしたらこのメイト版の絵、書き下ろしたっていうよりも
いくつかあった表紙絵の案のひとつなのかも?
ラフを仕上げたのか、最後まで選択に迷って最終候補に仕上げてボツった方を
有効活用したとか? たしかにメイトverの方はいつもの感じするしね。



そんなこんなで新刊はちらっとしか読んでませんが
相変わらずの安定して楽しい感じでひとつ(^^)




そういやオチが云々とかアニメから入った人は言う人いるけど
もともとショート作品で箸休め的な作品だったりで
まとめて読むとまた違うよなって感じなのに
何か自分の求めるものが違うからってもんく言う人多いよねー(^^;
新聞の4コママンガみたいな感じっていうか、
雑誌的な作品位置はそういうところなんだと思うけど。
そもそもチャンピオン連載だしね(笑)




あ、自分はこの感じが好きですよ(^^;
楽しいし、作風も好きな感じで評判も良かったんで
1巻発売前から単行本が楽しみでして、それ以降も楽しみでずっと買ってますし。
http://d.hatena.ne.jp/julym/20080517#p2(1巻get時のレヴュ)
「局所でブレイクする」か、、、1巻発売時はそんな感じだったなぁ(笑)
まさかアニメで人気爆発するとわ(^^;


侵略!イカ娘 8 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 8 (少年チャンピオン・コミックス)