julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

かかし朝浩センセのサイン会に行ったよ(^_^)

という事でzinで「暴れん坊少納言」のかかし朝浩センセの
サイン会があったので行ってきました(^_^)
自分、暴れん坊少納言という作品が大好きで、実は昨年秋に
新宿zinのサイン会に行ってたり(^^;
http://d.hatena.ne.jp/julym/20090907#p1
で2月にもあったんだけどその時は整理券に間に合わず。
すると今回は早目に向かってなんとか整理券を無事get出来たので
行ってきたです(^_^)
ちなみに第2部の1600〜の回でしたが、まぁ遅れるかもなーと
とりあえずzinに向かうと1階のレジ前のホワイトボードに現在の
進行状況が。30番台か。結構かかりそうだなー(^^;
という事で先に色々他のお店を廻るなど。




そういやホワイトボードの進行状況は便利で良かった。
まぁ出来れば店の外に見えるようにしてもらえれば、いちいち何度も
店内に入って確認せずに済んだんだけどね(^^;
あと、ツイッターで進捗状況をしてくれるかなって何度か
チェキしてたんだけど結局自分が入るまでは無かったやね(^^;
(自分の後くらいにいくつか進捗ツイートがあった(^^;)




そして順番が来たので4階へ。結局前と同じ4階がサイン会場になるのね。
多分いつもはバッグヤードになってるんでしょうけど(^^;
という事は3階はどうするんだろ? Fellows!の時は原画展会場に
なってたけど、そう何度も無いだろうし。
そんな感じで入ってすぐの受付でお店の人(T氏)に名前と
希望するキャラを書いてもらい列に並んでしばらくして順番に。
お、1年ぶりなのになんとなくセンセに見覚えがある<ぉ
担当さんの方もなんとなく見覚えが(^^;

で、簡単に少納言の全体的な感想とかいくつか伝えつつ、
前が少納言こと諾子を描いて貰ったんで紫式部を描いてもらったり。
出来ればひとつ前のサイン会に参加して皇后さまを描いて貰いたかった
かもなーとか思いつつ(^^;





あと記念に諾子のカラーイラストカードを頂きました。
これはイイ表情の諾子だなあ(^_^)
ってな感じでお礼を述べて離脱。
あいかわらず気のいいあんちゃんって感じの先生でしたです、はい(^^;




にしてもこれで終わりかぁ。最初は味付けは破天荒ながらも
正史かと思って読んでたんだよなぁ(^^;
まぁでもあとから再度勉強しなおすきっかけにもなったし、
そのままよりもイイトコどりのアレンジでこれはこれで
良かった感じですやね。エンターテインメント的に(^_^)
ほんと楽しい作品でした、はい。

暴れん坊少納言 7 (ガムコミックスプラス)

暴れん坊少納言 7 (ガムコミックスプラス)