julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

東京アニメーションフェア2010に行ったよー(^_^)


まぁレポに時間かかったってよりも、単純に写真の加工が面倒で(笑)
そんな感じで今年も行ってきましたー。
まぁ情報を知りたいってよりも「お祭りに行って見て回る」感が強いので
特に前情報仕入れずにのんびり廻ったですよ。
情報自体は後でネットで見ればいいしねー(^_^)
そういう意味ではなんか先週といい、お祭り続きだな(笑)





そんな感じで開場の10時に有明着。友人と合流後、まだ列が出来てたので
適当に並んでみたり。もう少しスムーズかと思ったけど、まぁモギリとか
あるんでやや手間取って30分ちょいかかったんかな?




入場後、とりあえず某友人の希望でまいんちゃんブースに(笑)
丁度DVDのお渡し回が終わりかけだったけど
ぎりぎり生まいんちゃん観れたよ(笑)
なんかプロのオーラ出てた(笑)



あとは順繰りに観て廻ったり。
まぁ入り口から時計回りに廻って大手が最後の方になったんだけど
のんびり回れて良かったやね。観るタイミング的にも割合空いてて
見やすい感じだったし(後で見たらさっきより混んでたり)



とりあえず山口県の分ブースでマイマイ新子の立て看板みたり

観光マップがもらえたので満足(*´ー`)
後でもう一回行ったら缶バッチももらえたしな!




で、4時間ちょいぐるぐる回って疲れたので離脱(^^;
楽しいけど歩きづめで疲れたやね(^^;
あとはヘロヘロになったのでそのまま流れ解散に。




自分はTWRで新木場経由で、、、で、お腹すいたなーとか
思ってたら、なんと新木場の駅内の改札前にカレー屋が!(^^;
しかもいつも行ってるC&C(^^; なんか数日前に開店したばっかで
花が飾ってありましたが、、、これはあれか?
ビッグサイトのイベント帰りには必ずここに寄れってメッセージか?(笑)
確かにイベント中は飯食べないし、歩きづめが多いので
遅めの昼食で丁度このタイミングはお腹ペコちゃんだしな!(^^;
くそー、ずるいぜ!(笑)
でチキンカツカレー食べてから帰宅って感じで。
寝不足と歩き疲れでバタンキュしてました(^^;




そんなこんなで今年のアニメフェアでしたが、
事前にチェックしなかったのもあったけど
まぁ大きな目玉は無いけどのんびり観てまわれて良かったかなって
感じかね。お祭りの露店を冷やかす感じで。
概ねいろいろ観れたし。ステージとか声優イベントとか全スルーなので
のんびり観れたし。人は多かったけどなんとなく見やすかったし。
まぁステージ隠したりして立ち止まり防止とかしてたんで
流れがあったからかもしんないけど(^^;
基本的にステージとか見なかったらあっさりとしたもんだね。




まぁとりあえず注目作品としては何だろ?
ノイタミナ関係とか? ヒーローマン?迷い猫とか?
宇宙ショーは映画なんだよなぁ(^^;
ま、もう少し情報でてから実際見てからの判断とかかね。





とりあえず、まだ動画のみだけどみつどもえ
安心のクオリティだったなぁ。プロモの段階だけどね(^^;
でもこれだったら結構期待できそうな感じだったです(^_^)




そういやウメスがどこかでシクレゲストで来てたらしいね(^^;
あーそれはちょっと観てみたかったかも。多分アニプレックス?(^^;




あとは色々箇条書き(^^;






なんか君に届けの爽子の衣装があったり

地方のゆるキャラのコーナーに行ったらたんぽ小町ちゃんいたり(笑)





東映ブースのプリキュア全員集合ダンスが狭い舞台で
大変な事になってたり(笑)
去年も多くてこれは無理だろうとか思ってたけど今年は2人増えてるしな(^^;
背後の出入口まで使ってあの周囲を良く見えない着ぐるみ着て
よくまぁうまくぶつからずに踊れるもんだと感心したですよ(^^;






けいおん関係情報はカードゲームのみ。立看のキャラ絵はイイ感じやね。
ゲーム自体は対戦というより日常ドラマを演じるゲームなんかな?




あとはアスミンとマツライさんがシャフトでサインしたブルータスとか
実際劇中で毎回登場してたゆのの目覚ましとか。

最後になりそうなGONZOの勇姿とか(笑)





オークションのプリキュア全員サイン集合ポスターとか
各種色紙とか。





パティシエールのデザートツリーとか。

GAROが3Dで復活とか。ミニシアターは大行列だったんで断念(^^;






サテライトのマクロスF関係のポスターとか落書きとか。






もらったものでは、各種アニメガイドとかパンフとか。
インタヴューとか面白いのでゆっくり読もう。

ノイタミナのはAR使った感じで面白いんだけど、とりあえず
アイフォンかCCDカメラ無いと使えないんだよなー(^^;
安いのでいいから一つかっておくかなぁ。

そういやレーニャもDVD出るようで。初回限定がフィギュア付かぁ(^^;

NHK関係のキリングとかエレメントハンターのクリアファイルが元素のキャラ表とか。

このすぎあにって杉並アニメーションミュージアム
アニメ製作を実体験出来るイベントのパンフなのね。





あと吉祥寺の観光マップがアニメ関係無いけど関係者が作ってて
センスあって良かったなー。内側にさらに小さい小冊子を
張り込んであったりして。色合いもやさしくけばけばしくなく
センスあって、、、これはイイ仕事だ(^_^)




あと適当に(^^;




そしてグッドスマイルカンパニー


で、グスマブースはブラックロックシューター推しですやねー(*´ー`)
羆の黒岩さんとくわがたツマミちゃんがゆっくり観れたので良かった。

で、シールとかパンフとかステッカーとか色々もらったり。
このレースのミクのステッカー絵はイイなぁ。

あとねんどろいどfigmaのパンフがちゃんと遊び方の提案が
いろいろされててしっかりプレゼンされてるなーとか。
こういうのって具体例を示して貰うとよりアピールになるよね。



(一般の商品のパンフとか観てもわかるけど、以外とこの具体例を
 示すってのは効果的なんよね。解ってる人には解る、だけじゃ
 商売出来ないんよ(笑)うん、日々精進(笑)<ぉ)




そしてこのもらったブラックロックシューターの片目の蒼い炎(笑)
こういう形だと普通にアイパッチだね(^^; スネークみたいだ(笑)

池田ァに付けたらバランス的に大きすぎた。
でも似合ってる(笑)

ので我が家で一番でかいクロに付けてみる。割とぴったし(^^;
ついでに横に黒岩さんを並べてみる。本家よりもそれらしいぞ!(笑)