julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

第4回MMD杯の結果発表と閉会式

をかねたムービーを何度も見てたり。月曜公開だったのが
一日延期されたんだけどそれだけのボリューム、というか
まぁ30分近いムービーになってます。作品数も多かったしねぇ(^^;




●【第4回】MikuMikuDanceCup IV A NEW HOPE 表彰閉会式【MMD
D
なんとなく思い出にひたりつつ何度も繰り返し(^^;
実は帰宅して最初に見た時まだ再生数が300位だったんで、
最初普通に観てその後コメント多くなってから何度かみたのだ。
コメント変わるしね。
でも、見てた人も大体の動画を見ていたからか
「やっぱりこれか」的な納得のコメが多かったなー。
それほど今回は力作ぞろいだったワケで。
どれがきてもこんな感じだったかもねー(^^;
マイリスト登録数で競うベスト3は特に納得の出来。
どれが優勝でもおかしくないくらいだったし。
個人的に一番好きだった「UTAU事務所」も
審査員賞を2人に選ばれてるし(^^;




●【第4回MMD杯本選】UTAU事件簿-All Starts are the "M"-
D
登録が〆切数分前というぎりぎりだったけど
最初の方だったらもっと上位にいったかもなー。




あと「春の新番組賞」という賞で笑った(^^; 納得の賞名だったし。
●【第4回MMD杯本選】コンペイトウ星【アニメOP風PV】
D
ほんと春からアニメやらないかな?(笑)<ぉ




あと、本当に偶然作品内容が被った作品があって「二重の喜劇賞」が
両作品に進呈されたのがなかなかいいはからいだったなー。
まさかこのタイミングで同じチャップリンの独裁者の地球儀ダンスが
かぶるとは思わないもんなぁ(^^;




あといろいろ力作すぎて、ミク軍曹や綱渡りが賞に入れないのも
数に限りがあるとはいえほんと惜しかった(^^;
個人的に賞をあげるとしたら、デフォルメデフォ子さんがかわいすぎる
このクレイジータクシーパロネタを上げておこう(^_^)b
●【第4回MMD杯本選】 たいやき‐
D
もうデフォルメなデフォ子さんのかわいいことかわいいこと(*´ー`)
たまに視線くれるのがいいよね。最後のドヤ顔も(笑)




って事でMMD杯閉会式観てたらまた見たくなったので
たまにまた観て廻るかねー。
まぁヨーデルはもう食傷気味だけどね(笑)