julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


表紙ちから入ってるなぁ(^^;
そしてちょっとコラボ漫画に色々衝撃が(笑)

結界師
ようやく覚醒。今回の事件では散々じらされてきたからなぁ。しかし良守がなんか余裕あるなぁ。別人格じゃないよな?覚醒したからかー。
神のみぞ知るセカイ
やっぱり彼女はそうでしたなー。だから普段は反応しないけど中の人の時だけ反応した、と。そしてノーラが桂馬を狙う事に。今回アプローチあっちから来るって事でいろいろとパターンが変わってくる?手を変え品を変えいろいろ楽しませてくれるなー。にしてもノーラはかなり強引なやり方でいってるみたいだけど、今回うまくいったとしたらノーラの手柄になっちゃうのかなぁ。
ハヤテのごとく
舞台はアテネに移動。その名の通り、、、ああそういえば生徒会になんらかの関係がありそうな伏線が昔あったっけね。ここで急転直下って感じになるのかな。
お茶にごす。
やっぱインパクトあるなぁ73(笑)扉の表情とかあくどいこと企んでそうだ(笑)っていうかまークン茶道がちゃんと身についてるのねー。部長の言う事をちゃんと聴いてたって事なんやね。そしてその説得力で見事新入部員確保、、、すげえ、まークン(^^; でも世間的には何時も以上にやばくなってるワケで。良かった元に戻って(^^;
月光条例
そっか、月光は知らなかったのね。まぁそれでもノープランでつっこんでゆくところがらしいっちゃらしいけど。っていうか、なんか新展開!?(^^;
絶対可憐チルドレン
原画展&サイン会情報。まずは東京の情報だけど、、、これは無理ダナ(^^; 場所がアキバのゲマ屋。駅のそばであり、サイン会場としてはもっとも難易度の高い場所(^^; サイン会当日の先着50名様に生原稿にサインを入れてプレゼントというかなり豪華なモノだし、日程は日曜日なので余裕で徹夜並びで終了ってパターンでしょうね(^^; その上、当日はワンフェスがあったりするし(笑)(^^; 椎名センセの大ファンでワンフェスはスルーOKの人には良いかもですが(^^; イイもん、前にサイン色紙貰ったし!(笑)(^^; ってなワケで4コマは今回登場してない女性メンバーによる水着のサービスシーン(笑) で本編、、、前回もそうだし、最近はよくあるけど、コマ上でチルドレン達の全身を描いてる構図が多いよね。サービス的にもイイ感じだし、見せゴマとしても魅力あるんで良い感じだ(^_^)b ってな感じで普通の人々によるテロのワナにかかるチルドレンと皆本達。つか不意打ちするとはいえ仲間ごとミサイルでまとめてってのがヒドイよな。そして薫がワナにかかっても助けに行けないストレスからか暴走寸前状態に。もともと薫には特殊な能力があるワケで、これはなにかまた新たな展開になる予兆になるのかも。次週休載なのか(^^;

(追記)
ゲマ屋にサイン会の詳細きた。
http://www.anibro.jp/akihabara/index.html#event0726
あれ、コレだと17日の単行本発売日の金曜日の先着順っぽいな。
サンデの頁だと「当日」って書いてあったから
てっきりサイン会の当日だと思ったんだけど。
ちなみに藤田センセの方のサイン会の詳細も判明したね。
つかコミックナタリーはしっかり情報押さえてくるなぁ(^^;
http://natalie.mu/comic/news/show/id/18473
この情報だと藤田センセの方はメイト池袋での画集の内金予約やね。
ってことは、、、多分予約はもう始まってると思われ。
あそこは経験上、情報でた時点で店頭での予約でサイン会整理券を
貰えると思うんで平日の今日明日中に行けば結構な確立でget出来るかも。
まぁでも画集は悩みどころでもあるし一時期ほどの熱意が(^^;
ただ藤田センセなら今までのサイン会はほぼリクエストイラスト入りで
何でも描いてもらえそうですけどね(^^;



「AUSDYNオースダイン」
サンデー×マガジンのコラボ企画で、同じくヒーローモノのジエンドを描いてる村枝センセが描くヒーローのチームの戦いみたいな作品。世界観とか同じらしいんだけど正直短い頁に詰め込みすぎでよくわからなかったり。サンデー作家5人、マガジン作家4人にヒーローを描いてもらい、全員登場させたりしてかなり無理あるしな(^^; 同じ週のマガジンにもコラボ漫画が載ってるらしいのでそっち読めば背景とか解るのかな? そんな感じでサンデー作家デザイン陣営とマガジン陣営が戦ってる作品ですが、熱い作品のような感じで、最後にジエンドが登場して戦って終了って感じです(^^; さて、そんな感じで最初にサンデー陣営の作家さんのデザイン画とメッセージが載ってまして、島本和彦センセ、藤田和日郎センセ、河合克敏センセ、椎名高志センセ、皆川亮二センセが参加されてます。みんなお馴染みの方々やね。で、問題なのが椎名センセのミス・サンデー(^^; 髪の色が濃い緑のグラデで角のようなモノが頭にあり虎縞の下着を着けた電撃使いのマスク付けた美少女って(笑)(^^; さすが独りネタに走ってるなー、とデザイン見て思ってたら、その椎名センセのメッセージがこれまた!(^^; この怪人の設定で「同期の仲間が約二名、敵チームに移籍しているが、当時自分は声がかからなかったことにちょっと複雑な思いが〜」、、、、、イイのか?(笑)(^^; あくまでこの怪人の設定の話ですが! イイのか!?(笑)(^^; なんていうか、、、綱渡りだなぁ(^^; で、この作品には悪玉っぽい役で某都知事っぽい人が出てくるのですが、そんなのはどうでもよく、問題は戦いを見守る観客の中に見覚えのあるキャラが!?(^^; 絶望先生って(^^; しかも「(c)久米田康治って!?(^^; いや、マガジンとのコラボだし、確かにマガジンのキャラだし問題ないんですけど! けど!(笑)(^^; 皆川センセが描いているとはいえ、こういうカタチでサンデーに戻ってくるとわなぁ(^^; しかもこの「(c)久米田」って4回、絶望先生は6コマも登場って、なんかここぞとばかりにやりたい放題だな!(笑)(^^; いやはや、なんか恐れ入ったというか、色々伝説になりそうな出来事だよなー。マンガ感想blogの感想が楽しいだぜ(笑)(^^;


(追記)
マガジンの方を立ち読んできた(^^;
なるほど、あっちの久米田センセは地丹なのね(^^;
つか、話的にはあっちの方が本編だよなぁ。ちゃんと終わってるし。
まぁジエンド自体はマガジン側の方が本場だしね。
何にしろサンデーの方が久米田センセのインパクトは大きいケドね(^^;
事情が事情だけに脱藩した古巣に間接的とはいえ戻ってくるのはねー。
なんかすごいなーと(^^;



はじめてのあく
扉のアイドルなキョーコがぶちカワイイ(*´ー`) そしてジローがファンクラブ騒動の時のライバルだった山下みのりの手伝いをする事になって、、、もうお約束なキョーコのジェラシーっぷりに、読者はお姉ちゃんと一緒ににやにやしてしまうよ!(*´ー`) そしてハンケチ仮面って(笑) ラブってコメって、ほんと面白くて楽しい作品だなぁ(*´ー`)



金剛番長
友情パワー。お約束だけどイイシーンだ。って、またじいやが解説に登場。謎のパワーといい何でも知ってるなこの人は(^^; そしていよいよ金剛番長が文学番長と激突、、、って、なんだそりゃ!?(^^; なんか変身してるし(^^; 先週の巨大金剛番長像も驚いたけど、毎回よくもまぁビックリさせてくれるものだ(^^;
オニデレ
サヤさんはかわいいのぉ。そんな鬼頭衆に生徒会長からの呼び出しが、、、ってそうきたか(^^; わからなくなってきたって事自体は実際問題全然間違ってないんだけど、この会長が言うとズレてる気がするね(笑) 360度一回転して合ってるのが笑えるな(^^; つかもうサヤさんのデレ具合は全然隠せて無いよな(^^; つかユナさんもまるっきりデレデレ状態になってきてるしなぁ(^^; もう皆すっかり仲良しだ(笑) 天音もすっかり無効化されてるしなぁ。そしてなんだかキーポイントっぽいサキさん。正との事を認めたくなくて合宿反対なんじゃなく、大根むっちむちの方が問題だってのがヒネってるなー。そして次回は合宿、、、って何だ、ジャスティス海って(^^;
アーティストアクロ
掲載位置が最後なのが気になるなぁ。サンデーはアンケート順じゃないとはいえ最近はwebサンデー送りってのもあるからなぁ。せっかく新展開に入ったとこだから踏ん張って欲しいところ。さておき、きたよ、、、ようやく来たよ、ヒロインが!(笑) や、この作品の何が足りないって女性キャラが殆ど出てこなかったんだよな(^^; 作られたメイドとか、彼氏持ちとかそういうのばかりで(^^; でも、イイ感じのヒロイン(候補)が登場したし、これで盛り上がるかもだ! まぁ恐らくは幼なじみとかなんだろうけど、出来ればこのままレギュラー化してほしいんだけどねー。ってまだ登場したばっかりだけど(^^;