julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ブルードラゴン ラルグラド」(1)小畑健 集英社


噂のジャンプのおっぱい漫画(笑)ゲームのブルードラゴン
どこまで関係あるかは判らないけれど、
とりあえず一通り読んだ限りでは、なかなかに面白い。
主人公がカゲと呼ばれる魔物憑きで封印されていた。
その城に魔物が攻めてきて、絶体絶命のピンチに
人間側は封印を解くことに―――ってな感じで
まだ具体的な世界観は出きってないけど、
その封印されてた主人公が教育係のミオの乳房を
もみゅったところから話が始まったところに
なんというか、シリアスになりきらないところがあって
なかなかイイ感じに面白いです。
主人公もバカでもなく、単純に知識に乏しいだけで
非常に理知的な感じですし、読んでてなかなかに
興味深くって、憎めないヤツなところがイイ感じです。
普通こういう漫画のわがままな主人公って馬鹿か
無鉄砲なところがありそうなところだけど
それが無いのがいいねー。この世の女はオレのもの
ってなヤツだけど(笑)
なんとなくLと被ってるのもイイ感じやね(^^)
どの程度続くかは判りませんけど、
ちょっと続いて欲しい感じの作品ですやね(*^ヮ')b

BLUE DRAGON ラル・グラド 1 (ジャンプコミックス)

BLUE DRAGON ラル・グラド 1 (ジャンプコミックス)