julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「相沢家のえとせとら」(1)真未たつや 芳文社


(穴でカラーイラストカード付)
http://www.toranoana.jp/shop/070127_ma/070127_ma.html
ほのぼの〜(*´ー`)
って感じで、ほんわか読めるゆりんゆりんした4コマです。
ちうか毎回毎回サービスシーンが多すぎ!もっとやれ!(笑)<ぉ




内容は―――主人公の祐海を中心に、まず長女次女との
3姉妹、同級生、そして後輩で繰り広げられる
まったりとしたクスクス系日常4コマで、一応連載当初から
主人公には好きなクラスメートがいるって設定で
ちょろっとだけ出てきますが、まぁ殆ど出てこないで
ひたすらおんなのこ同士のまったりほのぼのちょっぴり
ウフフな日常を展開してて、かなり良い感じです(*´ー`)




まず姉妹の長女が主人公に萌え萌えなんですよ(笑)
しかも姉妹なのに裸みて鼻血って(^^;
次女もそういう感じでは無いですが、ひたすらボケて
主人公に突っ込まれたりしてて姉妹仲もイイですし。
そしてクラスメートもクール系がひたすら主人公を
いじりますし、姉御な眼鏡っ娘(こ)キャラは
妖しげな想像をたまにしたりしてますし(^^)




で、中盤くらいから登場の4歳年下だけどスキップして
大好きな主人公と同級生になったっていう後輩ちゃんが
また強烈に主人公の事が好きだったりして(*´ー`)
なんかもう、あっちこっちでゆりゆりしいのが
読んでてイイ感じです(* >ω<)=3むふー
それにしても、着替えやプールやお風呂のシーンの
4コマなりの、そこはかとなやらしさがイイですな(* >ω<)=3




ところで、あとがきに書いてある「無かったことにした設定」
って、もしかして主人公に好きな男子がいるってことですかね?(笑)
それは是非とも無かったことにしてもらいたいのですが(笑)
とにかく、ほのぼの4コマとしてもクスクス出来ますし
結構オススメだったり(*´ー`)

相沢家のえとせとら (1) (まんがタイムKRコミックス)

相沢家のえとせとら (1) (まんがタイムKRコミックス)