julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

サンクリ33の収穫モノ(^^;

簡単に、いくつか。



●「なのはの戦技教導官日誌」「APleasantSchoolLife」
ryumin-bs
http://ryu-minbs.ciao.jp/
今回一番の当たり(^^)b
前から書いてる通り、個人的に当たりな本ってのは
“何度も読み直せる本”だと思ってるんですが、
まさに今回の新刊は何度も読み直してます(^^)
特になのはの方はもう何度も(笑)(^^;
やー、イイんですわ。丁度最終回の後、成長する前に
戦技教導官に就任したなのはが、自分の生徒達に
魔法戦闘を指導するって話なんですが、そこは白い悪魔こと
なのはさん。鬼です(笑) 素で鬼教官です。面白いです(^^)
マリみての方は短編集です。祐巳ちゃんがイイ味だしてます。
つか本家の新刊のビジュアルがここの祐巳になってしまい(笑)



●「マリアさんをみてる2」「ちょこっとナギ」
んでもって http://ndemotte.kir.jp/main.html
どちらもハヤテのごとく本。
マリアさんの方は毎週サンデー発売後に更新される
マリアさん漫画の再録。なんか涙無しでは読めません(笑)
ちょこっとの方は、漫画「ちょこっとヒメ」のナギ版。
ちょこっとヒメは個人的に大プッシュ作品なんで
両者合わせて最高な感じで。ちゅうかナギカワイすぎっ。



●「Diary」「架空イベントちらし」
ドム御一行
http://ndemotte.kir.jp/main.html
Diaryは今までのマリみてイベント等でだしたコピー誌の
再録総集編。乃梨子中心です。や、全部持ってますけど(笑)
にしても乃梨子はやっぱりイイね!(^^)
(今野センセのサイン会の時に一番好きなキャラは?って
聴かれたので、乃梨子と答えたくらいお気に入り(笑)σ(^^;))
さておき、こうしてまとめて読んでも、
絵柄といい作品の雰囲気といい、マリみてによくあっていて
イイ同人誌ですねー。
で、おまけのちらし―――スペースで受け取る時
冷静に保つのが大変でした(笑) や、こうくるとわって感じで(^^;
なにげにチラっと―――そういやこの手の絵は初めて見たな(^^;
これはこれで、、、(*´ー`)
しっかし、凝ってるなぁ(^^; よくやるわってくらい。
主催者が主催者だけに志摩子さんも逆らえないんでは
ないだろうか?(笑) でも、マリア様に叱られますよ?(笑)



●「MagicGirlSimakoG」
玉亭
http://tamamasu-web.hp.infoseek.co.jp/
魔法少女志摩子本です。
や、元ネタはラジオ「マリア様がみてる」内で放送された
ドラマCDに出てきたネタです。
ええ、志摩子魔法少女に変身して祐巳の失敗を
助けてくれるという―――でも祐巳が「祥子さまのとておきの
ヘソ饅頭を食べちゃった」のを元に戻したりする程度で(笑)
で、この本でもやっぱりその程度で。
つか、ここの祐巳はいつもヒドイ(笑)(褒め言葉?)
そして志摩子さんがカワイイ。
特に怒って顔を真っ赤にして泣いてる志摩子さんが<ぇ
相変わらず面白いのです、、、。


長くなったので後は簡単に(^^;

●「エルルゥはフォークを装備した!!」まじっくすくえあ
うたわれラジオ本。このラジオ聴いてる人にはすごく面白。

●「Kiss-Cho!:02」ぜろもの
キミキスフルカラーHイラスト本。深月がやらしいなぁ(*´ー`)

●「オートメロディ-3」カロリにゃんデラックス
マイメロ本。入れ替えもの。クロミちゃん、、、(ノ_・、)(笑)

●「Honey and clover」イヅミヤ
依澄れいさんのハチクロ最終回本。ゲストの竹井10日さんの文が(^^;

●「あさくら☆わはー」うつらうららか
ハルヒの朝倉本。性格変わってる!?(笑)

●「いつもの」走れ!HaruTomo他(^^;
Fatehollow合同本。なかなかレベル高いです。ハサンが(笑)

●「乙女の港リアライズ」BREAKTHRU
セーラー服の百合H本(*´ワ`) 

●「時をかける折とじ本」あねこの手帖
小梅けいとさんの時かけ百合姉妹H本。連載あるのによく(^^;

●「ぱにっくあたっく」じゃらやMIX-UP
ゼロの使い魔本。サイトの女装とのーおぱんつ本?(笑)



あとは東ガルと恥骨マニアのちらしとか(^^;
てれぴんさんとかドリヤス工房の時かけ予告編とか
安永さんや恋愛漫画家のハルヒH本とか
おたうT-Rさんのキミキス明日夏ターン本とか
サハラ砂漠さんのホスト部のレンゲちゃん本とか
ペンペン草くらぶさんのはやブレ本とか
里好的さんの小学生4コマとか
KissJapanさんの時かけ本とか
ウロボのクイーンズブレイド本とか
まぁそんなこんなで。マリみてonlyのカタログもあるな(^^;


ま、なんだかんだで、イイ感じでget出来たのでは無いかと。
さ、次はまた週末のマリみてonly+αかな?
正直マリみてメインで。大展示の合同の方はもうひとつだし。