julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

サンクリ32の収穫(^^;

ってな感じですが、相変わらずサンクリはpayday前でねぇ(^^;
まぁ、カタログチェックしてもそんなに多くは無かったんで
まったり廻りましたが。少し敷居は上げたかな?(笑)
.
全体的な傾向は、どこでも言われてますが、とにかくハルヒの新刊が
多い事多いこと(^^; もう笑っちゃうくらい(^^;
特にえろん系はその傾向が多いねー。
ま、予想出来た事ではあるけど。
でもでも、なんとなくそんなに長続きはしないような気はするなー。
作品的にそんなにシチュエーションが無さそうだし。
広がらないっていうかなんていうか(^^;
.
むしろ、まだちょくちょく見かけた風味のキミキス関係の方が
盛り上がる予感(^^;
あれはえろん系もほんわか系も本が作りやすそうだしね(^^;
ただ!やっぱキミキスで安易にえろん系に行くのは勿体ないよ!(^^;
“あえてえろんまで行かない”ところがイイのに!(笑)
このギリギリ感!(*>ω<)ノ(笑)
もしくはほんわかコメディものもいけるよなぁ。
今回はコミケ新刊の準備号ってところも多かったので
コミケでは期待だね!つか探すの大変そう(笑)(^^;
.
ちなみにgetした本ではハルヒ本はひとつも無かったり(笑)
作品内にちょろっと出てくるのはあるけど。
あ、別のハルヒ本なら、、、(笑)
―――って事で、お気に入りをピックアップ(^^;






●「お嬢さまをみてる。」「おれんじぷらんと」んでもって
http://ndemotte.kir.jp/main.html
毎週はやて漫画を楽しみにしてるんでもってさんの新刊オフセとこぴー。
オレンジプラネットの2人も、ナギとハヤテもえろんえろんです(*´ー`)
まぁナギは妄言だけど。でも言ってそう(笑)

●「teacup」ドム御一行
http://www.ne.jp/asahi/domgoikko/tototo/
なにげに今、マリみて系で一番おっかけてるサークルさんかも。
や、個人的に原作のマリみての表紙と挿絵のひびきセンセの絵って
最初は違和感あったのよ。あんまり合わないような気がして。
さすがにもう慣れたけど(^^;
でもって、だったら誰の絵柄だったら似合うのかなーと思いつくのが
紺野キタさんの絵柄なワケで。
そんな夢のコンビネーション楽しめるって感じかな?
紺野センセ風の絵柄と作風なんで雰囲気バッチシ(*^ヮ')b
今回の新刊は乃梨子が主役。割ってしまったティーカップを中心に
様々な想いを巡る話となってまして、なかなかイイ話です。
それぞれの姉妹の想いとかね。

●「らいおんちゃんねる」TAROTS&不可思議
http://tarots.jp/
合同セイバー本。もう黒セイバーのカワイイ事カワイイ事(*´ー`)
黒なのに癒やされます(*´ー`) もうセイバー愛に満ちあふれた本です。

●「はいてない」「センチメンタルKiss」ぜろもの
http://puchi.chu.cx/
はいてない神羅万象のコピー本。神羅は解らないのですが獣耳ロリ少女が
1人で慰めてます(*´ー`)
センチメンタルの方は何気に今回のサンクリで一番期待してた
キスミス折り本だったり(*´ー`)
ネタ的にはえりりん、菜々うどん、摩央姉なので個人的にも丁度良く(笑)
イースーチー!(笑) えりりんのカラーポスカもイイ感じで(*´ー`)

●「kisskisskiss」MIX-UP
http://cabin.jp/chip_mix/
キミキスオフセ本。つよきすコピーはget出来ず(^^;
カワイイ絵柄と容赦ないうどんが(笑)
あとゲストの館内さんの袋ネタが面白すぎ。
ゲームやってる人ならではだよなぁ(^^;
あとは表紙のえりりんネタが欲しかったかも。

●「Hit&RunHolyday」D-N-A.lab
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/dnalab/
えりりんえろん本(*´ー`)

●「KISSxKISS」HEART-WORK
http://j-type.on.arena.ne.jp/
鈴平ひろさんのキミキス本。各キャラのイラストの感想、
あと菜々の漫画有り。なにげに久々のここの本ですが
1人1人の感想がゲームやってるとうんうん頷くばかりで(^^;
菜々の悶々とした漫画もイイよね(^^)

●「紅の女よ」ウモ屋
http://flat-racing.sakura.ne.jp/oretoumi/hp/
ひどい!ひどいよ!ひどすぎるよ!(笑)(^^;
そんな、いつもの俺と海さんの漫画+ゲスト漫画。
ゲストさんふたりとも、ある意味恐いデス(笑)

●「LyricalMagic」ryu-minBS
http://ryu-minbs.ciao.jp/
ryu-minさんのなのは本。フェイトちゃんが意識しまくってます(笑)
何気に口調がアニメ準拠しててイイ雰囲気ですね。
なのは本は色々探したけど、これが一番好みかも。

「こもれびのーとリクエスト」こもれびのーと
http://komorebi-note.com/
サイトでリクエストを受け付けてそれに応えた本。
つか虎眼たんがインパクト有りすぎです(笑)
夢に出るゾ!(笑)

●「桜蘭高校ホスト部ファン倶楽部」恋愛漫画
http://www.renai-manga.com/
ほら、ハルヒ本(笑) まぁ恋愛漫画家さんだから全編えろんです(*´ー`)
あの雷の夜かー(^^;

●「柏葉トモエの日常」友毒屋
http://yudokuya.net/
トモエが裸エプロンなギャグ本です。
いつものように変で面白いです(^^)
何がしたいんだ!トモエ!(笑)

●「DollsRevolveII」MistyIsle
http://mistyisle.net/
真紅と水銀燈のえろんですよ!(* >ω<)=3
えろんえろんですよ!(*´ワ`) 
あと、薔薇推奨のドラマCDでのコスプレも良い感じ。

●「キッスは瞳子にして。」恥骨マニア
http://blog.goo.ne.jp/otometick1966/
瞳子のコメディもの風、ちょっとイイ話。
状況は変なのに、でもイイんだよなー。

●「おいでよつんでれの部」放蕩オペラハウス
http://www.h-opera.com/
サイトに送られてくる罵倒メールにあえて萌えてみようイラストな本。
黒髪ロング眼鏡っ娘(こ)の汐がなにげにイイ感じです。
まぁ中傷メールはでっかいサイトの宿命、なんだろうねぇ。

●「マイメロ部」kunichika
http://www.geocities.jp/i92se/
フルカラー折本。マイメロ中心ホスト部本?
とにかく今回のインパクト賞(笑) マイメロが恐い事になってます(笑)
でロベルトって、、、(^^;





って感じで、他には酸欠集とか東ガル会とかのお詫びチラシとか
勢いでgetしたコピー誌関係とか(^^;
まぁでもキミキス関係はコピー誌が多く、最初に行くホールが違うと
完売が多かった気がするなー(^^;
コミケでどれだけget出来るだろうなー?(^^;