julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ジャンプフェスタ2006に行ったよ(^^;

ってなワケで行ってみました。ジャンプフェスタ

http://www.jumpfesta.com/
まぁよんどころない事情があったのと念のためってのと
幕張まではアキバに行くより近いってんでなんとなく(^^;



知ってる人は知ってるでしょうが、僕はジャンプは
デスノ以外読んでません。
アニメも見てないし作品に興味もなかったりして(^^;
あらすじもキャラも判りません(^^;


―――では何で行ったのか?


ショウワノートブースでアニマル横町
ミニイベントがあるからなんですよ!(笑)
http://ribon.shueisha.co.jp/jump/jump.html
これがまたクセもののイベントでして(^^;
ジャンプフェスタの公式サイトおよび会場で貰える
パンフに記載なし。ショウワノートのサイトには
ナルトとテニプリの声優さんのプレゼントイベントの
記載はあるもアニマル横町は無し。
唯一りぼんのニュースでチラっとあるくらい(^^;
そもそもジャンプのイベントなんでりぼんは関係ない
とはいえ、そこは同じ集英社(^^;
もう少しとりあげても―――まぁおかげで
余裕なイベントではあったですが(^^;



でイベントで\300以上getでイベント参加券が貰え
一応前日配布もあるってんで行ってみたのだ(^^;
調べたところジャンプフェスタは入場時
オフィシャルグッズ販売列と展示ブース列があって
販売列は3時間待ちは当たり前って感じだけど
展示ブースは次々入場なんで並ばず入れるってんで
行ってみたですけどね。果たしてスムーズに
入場しました。駅からちょい遠かったなー(^^;




で、入場後9時半頃にショウワノートブースへ。
そりゃもう余裕で(笑) スタッフは頑張ってアピール
してたけど、次の日のイベントだし、アニマル横町
グッズなんで人を選ぶし―――
つか、ここジャンプのイベントだしな(笑)(^^;



目的も果たしたし、まだ時間に余裕あったので
軽く廻ってみる―――つか広いな(^^;
幕張の広い方のホール全面使ってるんでひとつひとつの
ブースが広いのに余裕がありまくり。
でも人はとんでもなく多いのな(^^;
小学生男子&中学生女子を中心に、あと家族連れとか。
またコスプレも出来るみたいで結構歩き回ってました。

各作品の体験セットやゲームやグッズや食事ブースや
ステージが各所にいくつもあったりして―――
でも、全然解らない自分(^^;
多分ナルトが一番人気で次いでブリーチとかテニプリ
とかが人気あったのかな? ボーなんちゃらってのの
鼻毛が延びきったのとかよく解りませんでした。



あとやっぱり目玉は男性声優イベントとかみたいで
ブリーチのとかナルトのとかステージの時間には
その周辺に偉い数の婦女子の方々がつめかけたり(^^;
あとテニプリのミュージカルが一番凄そうだったり。

で、残りの半分が男子受けするゲーム関係。
スクエニではFFの巨大な予告シアターの列が出来
XBOX360の試遊台は何か貰えるとかでまた列が。
そういやとあるスクウェアニュースサイトとかでは
FF12のレポートとか盛んでしたが・・・
ほら、そっち系のゲームも360も興味無いし(^^;
コナミブースでは遊戯王のカード大会もやってましたが
まぁこれも(^^;
でも、任天堂ブースのマリオカートの大会とかは
見てて楽しかったかな?
あとバンプレストでアーケードで稼動開始したDBZとか
来春稼動予定のキン肉マンとかも面白そうかも。



とまぁ、ここまで興味ないと逆にスムーズに見て廻れて
良かったかも。まぁ基本マンウォッチングでしたが(笑)
で、たまたまバンプレストのステージでやってた
串田アキラさんのライブとその後にやった
影山ヒロノブさんのライブみてから離脱。仕事場へ(^^;



ちなみに串田さんはOP2曲とライブでは殆どやらないっていう
キン肉ロックンロールを唄ってたりしてなかなか貴重な事に。
背後に4人もチアガールを拝して唄う串田さんは
まるで昔のアイドル番組のよう(笑)
影山さんはお約束のDBZのOP、新OP、ED。
なかなか熱い歌声でした。
やー無料でミニライブ見れたんでなんか得した気分(^^)
なにげに矢尾一機さんが元気に司会やってたり、
高橋名人が司会やってたりいろいろ見れましたが(^^;




そうそう。どうせなんでジャンプショップ
デスノリュークのマグネットとメタルフィギュアを
getしてみたり(^^;
フィギュアもあったけど微妙だったんでスルー。
あとリュークお守りとか―――って死神やん(^^;



そんなこんなで昼過ぎに仕事場ついて3時間くらいして
離脱。アキバに寄ってホワキャンでカタロムをget。
やー特典の煉瓦さんの下敷き、イイ感じだにゃ(*´ー`)

で、ついでにだらけで遅れていたカタログ冊子の特典の
小冊子とお詫びの下敷きもget。うむ、なかなかイイかも。
そんなこんなで目的も果たしたので離脱。



その後は友人家行って焼き肉食べて徹夜でカラオケして朝帰宅(笑)
寝るとそのまま寝てしまうんでなんとかシャワーでも浴びて
一段落してから再び出発(笑)