julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

週の真ん中、あいこらサイン会日和(^^;

そんなこんなで昼前に起きてアキバまで
あいこら作者、井上和郎センセのサイン会行ってきたですよ(^^;
行列が1230〜でサイン開始が1300〜。
なんでちょっと早目に―――のつもりが寝すごして
到着時間1230<ぉ
慌ててげま屋8F行くとすでに階段に行列が(^^;
すぐに並ぶと40人前後ってところ。
サインは100名だったんで半分より手前かーって
感じで30分後の1300サイン会開始。

全然、動かない(^^;

結局サインを貰えたのが1430過ぎ。開始後1時間半かー。
早いような、長かったような・・・どっちだろ?
ただ、狭い階段でじっとするのは時間かかったように
思えたかも(笑)

サインは「あいこら」単行本表紙めくった白紙部分に
サインと希望の名前、あと桜子のイラスト。
絵が固定だとはいえ、ざざっと描くタイプではなく
結構丁寧に線を置いていくタイプのようで・・・
つまり一枚一枚がかなり時間がかかってる模様(^^;
まぁ丁寧に描いてもらってるって事で
有り難いは有り難いのだけれど、後の方はまだまだ
時間かかるだろうなーって感じで(^^;

サイン貰った後帰りがけに列の人がスタッフに 
何時頃になりそうか聴いて“いつもより時間かかりそうだ” 
って答えてたのが。。。(^^; むずかしいね

あいこら 1 (少年サンデーコミックス)

あいこら 1 (少年サンデーコミックス)

そんな感じで遅めの昼飯をとりつつ軽くアキバ散策。
大通りはメイドだらけ。一般人というか冷やかし客が
増加して、やっぱ土日休日のアキバは今までより
居心地悪いよなーと早々にパーツ通りへ。
こっちの方がまだほっとするね(笑)



まぁFateの先行DVDとかアトラクシアサントラとか
ほっちゃんのアルバムとか販売してたりしたけど
コミケ前だし週の真ん中だしって事で特になし。
つか、ぶっちゃけ懐きびしい(笑)



とりあえず今日発売のDSどうぶつの森をget後
さっさと引き上げたり(^^;
帰って洗濯掃除夕飯ネットワン巨、あとちょっと
どう森試してたらもう夜中ですよ(^^;
そんな感じで。
やっぱ週の真ん中に休みあるのは微妙だー(^^;