julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「あいこら」(1)井上和郎 小学館


穴とげま屋でポスカ付だったけど絵柄はげま屋の方が
好みなので―――ってついでにサイン会参加券も(笑)



1巻はスタンダードっていうかベタネタっていうか
一部で「ラブひな?」って言われてる通りまんまなので
連載中も評判もいまひとつだった内容なんで
初めてコミックスgetした人によっては拍子抜けかも。
まぁ本領発揮は2巻以降なんですけどね(^^;
でもこうしてまとめて読むとそつなく一定基準を超えて
安定してるねー、話も絵も。さすがプロの仕事って感じ。
ちなみに桐乃が好みです・・・まぁ言わずもがなですが(笑)
でもって桜子がヤ(笑)最初からヒロインの位置にいるのが
やなかんじ。まぁこの辺はラブひなと一緒です(笑)



で、巻末に初期設定画。決定稿の方が表情が出てるだけに
大人しめかも。これはこれでイイ感じですが。
桐乃は背が高いこっちのほうが好みかも。



とにかく2巻からですよ!(*^ヮ')b

あいこら 1 (少年サンデーコミックス)

あいこら 1 (少年サンデーコミックス)