julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ぱにぽにガイドブック」(2) スクウェアエニックス


出すぎじゃー(笑)(^^;



おまけに穴で新聞ペーパープレゼント。全4種。
4冊一気に発売される記念だとか・・・(^^;
http://www.toranoana.jp/shop/051118pani/051118pani.html
いや、確かに4冊出るよ?

  • 「2冊目のガイドブック」
  • 「アンソロ」
  • 「新刊(初回限定版)」
  • 「新刊(通常版)」

限定版と通常版を合わせてですけど(笑)
やーずっこいなぁ(^^;>穴
まぁ幸いにも僕は以前にでた
「廉価版のよりぬき単行本」がまだだったので
それで帳尻合わせましたが(^^;
描き下ろしは少ないけどちょっとあるし安いしな。



まず本編8巻。
特典のカルタはほぼアニメ流用。まぁネタは楽しいが。
にしてもこのボヤケ画面だけは今でも慣れない。
今度録画しておもいっきりシャープかけてみる予定(笑)
話がズレた(^^;
本編は相変わらず楽しく大変面白い。
このエピソードの飛び具合や飛ばし具合がへっきーさん
だよねー。ネタがちりばめられてるので読む時は
力入るけど、その雑多感が面白いです(*^ヮ')b
そして合間合間に紛れ込ませるシリアス設定(>ヮ<)くー
大変満足です(*´ー`)
オブジイヤー・・・怖っ。
にしても表紙とかの絵柄ってアニメ意識してるのかな?



ぱにぽにリミックス
ちょっと前に出たまぁ各巻のよりぬき編集した
アニメ開始記念コミックスだけど、
なにげにへっきーさん本人の描き下ろしもあるし。
むっくさんや古賀亮一さんの描き下ろしもあったりで
思ったより良い感じ。
まぁ一番の特徴は本が読みやすいって事なんだけどね(笑)
サイズ的に(^^;



ぱにぽにアンソロコミックスぽにぱに
表紙が新刊と対比になっててややこしい(笑)
ネタとはいえ間違う人もいるだろうに(^^;
よつばの社長の仕業だな(笑)
中身は―――まぁスクエニ系の作家は殆ど知らないので
新鮮な感じで。昔限定版についてたアンソロよりは
そこそこ面白い風味?
前のはひどかったからなぁ。笑えなくて。
でもやっぱりへっきーさんの漫画のパロって
ムズカシイんだろうねぇ。もうひとつって感じで。



試験に出るぱにぽにだっしゅ!
公式ガイドブックの2巻目で―――まぁアニメムックやね。
中身的には充実してる感じ。1話1話の解説やってるって事は
もう一冊出るのかな? 前半はアニメ観てないのでざっと読。
後半はインタヴューが中々充実するも流し読み。
だから本編観ないと勿体ないって(笑)
巻末のへっきーさんの漫画、絵が違ーと思ったら
だっしゅ!の漫画だからキャラデザがアニメなのね(^^;
なんか不思議な感じやなー。



ってな感じで。個人的にはとりあえず本編新刊が良かったなー
って感じで。他のは―――まぁおまつりだしー(^^;

ぱにぽに 8 (ガンガンファンタジーコミックス)

ぱにぽに 8 (ガンガンファンタジーコミックス)

ぽにぱに―ぱにぽに似コミック (1)

ぽにぱに―ぱにぽに似コミック (1)



そういや―――アニメが始まる前にKブ同人古書店で
氷川へきるフェアやってまして、今までの在庫がちょっとだけ
安くなってレジ前に並んでいたのですよ。でもって数K円のが
並ぶなか、一冊だけ\0.5のがあったんで、
ついgetしてみたり(^^;それがこの「JULY」だったり。
や、なにげに一番好きな作品なんですよー。このJULY。
多分再版とかもされたんでこれだけ安かったんだと思われ。
久々に読んだけど、やっぱりイイ感じだなー、うん。
タイトルも親しみあるしね!(笑)>ハンドルとσ(^^;)

―――いや、今回ので3冊目なんですけどね(笑)