julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

サンクリ29の収穫物〜( ̄! ̄)ノ

今回はカタログを事前購入し忘れてたので
当日朝に並んだ後にチェキしたりしたので、
結構簡易っていうかなりゆきでイベントに望みましたが

(まぁ何時もそんな感じですが(笑) ただカット無しで 
参加サークルチェキするのは大変でした(^^;
やっぱ絵がないとわかりにくいねぇ 

その割にはほぼ狙ったサークルさんの本はget出来たうえ
他のところも割とよさげな本が何冊もgetできたので
まぁまずまずかとー(^^;
大手スルーするとやっぱ楽だし、満足感も高くなるかも
ですよ(^^;


全体的には「つよきす」本があまりみかけなかったのが
ちょっと残念だったかも(H系は眼中スルーで)
あやかしびと」はあそこしかなさそうだったから
最初から諦めてたけど(^^;でもおちてるし(笑)



って事でいくかぴっくあっぷー。選択は適当に(笑)



左上から〜
●「鳩2のなんとか」天夏屋
http://park6.wakwak.com/~maho/
楽しみにしてた鳩2本。いくのんが可愛いです(*´ー`)
軽いコメディタッチで面白い感じです。


●「TinyLesson#1」じゃらや 
眼鏡由真ブルマ本(笑)ツンツンしてます(*´ー`)


●「秋日」ドム御一行
マリみてカップラーメンもの(笑)山百合の楽しい日常編。
じつは結構好きなサークルさんだったりする。


●「ドリいじ」fancyfree
http://fancyfree.mine.nu/index2.html
瞳子のえっちな本です(笑)えっちなのは良くない(笑)ですが
絵が好きで。困ったものです。


●「PURExCUREコピー本第2段」すたひろBOX
http://www2.tokai.or.jp/studio-HiRo/
夏のコピー誌2冊目です。あ、ゲームやってません(笑)
いや、ぜひやりたいゲームなんで先行getって事で(^^;


●「マリア様はみた」三薔薇大将
http://ck-hands.oops.jp/
いつもgetしてるサークルさんの新刊。
つかマリみて本じゃなくエマ本―――正確には
アデーレとマリアが主役だったり。帯からあとがきから
いろいろ凝ってて良く出来てます(^^;


●「CHU!」blue dragon
http://ev3.jp/seiryu/
RODの図書カード見に行ってそっちは結局スルーしつつも
こっちはget。かみちゅ百合本。祀がゆりえを狙ってます。
逃ーげーてー(笑)Hな神様(*´ー`)
ちなみにおみくじ配布してまして、僕のは祀の小吉でした。


●「メイドバトン」まるちぷるCAFE
http://www.asahi-net.or.jp/~XF7Y-NKS/
なかせさんの考えた“メイドバトン”の設問と
回答編です。や、かなり面白かったです。
メイドに造詣の深い人ほど受けるみたいです(笑)


●「恥骨マニアのちらし」
http://blog.goo.ne.jp/otometick1966
ちらしです(笑)菜々と由乃さんがかあいいです。


●「天下布武だよ全員集合!」オフセ
「武田のお館様は日本一ぃぁあ!!!」コピー誌
あやかしびとペーパー」
走れ!
http://run.pate.jp/
はい、一番お気になサークルさんの「戦国BASARA」本です。
戦国BASARAやってないので最初キャラ観て誰が誰か
わからなかったり(笑) これは今度やらねばな(^^;
別にネタバレするようなものでないので楽しく読めました。
OPぐらいは観といて良かった(^^;
で、ペーパーはサイトにあがってます。すずはかわええのぉ。
トーニャさんの胸あてもかわええのぉ(*´ー`)<ぉ


●「カロリにゃんといっしょ2」にゃんでら
http://karorinyan-dx.info/
チェキしそこねてたのを偶然発見(^^; 良かったー
イラスト&エッセイ本で最近のはまりもの本です。
やー、イラストはお上手だし、文章も面白いし
レイアウトも良さげだしで今回一番満足な1冊ですねー。
塊魂マイメロとかイイ感じ(*´ー`)
ところで巻末のゲストさんページのエバークエスト漫画って
みつみさんだよね?(^^;

あとがきに書いてありました(^^;


f
つづき(^^;
左上から〜


●「ぷっちゃん堂」「迷える子羊達のための変奏曲」
CHRISTMAS GARDEN
http://www2u.biglobe.ne.jp/~satok/
極上生徒会本と夏のマリみて本です。
極上の方の表紙インパクトあるなぁ(^^;


●「CATCH!」あれ。
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/do-jin/
アイドルマスター本です。ゲームはしりません(^^;
各キャラの紹介本でやってない人にも解るように
解説付きなのでわかりやすいです。実際やってるひとが
ちらっと読んで面白いそうで(^^;
まぁ・・・関心は持ちましたがやらないってば!(^^;


●「TwinTailpetit」いもむや本舗
http://www.imomuya.com/
列が無いのでサクっとget(^^;
猫耳双子幼女の攻本です。えちいです(*´ー`)


●「すずらんわはー」うつらうららか
http://maebashi.cool.ne.jp/hftb/
冬コミわはー本です。わはーらしさがよく出てて
イイ感じですね(^^)
会場で友人のを見せてもらって読んでみたら
すんごく巧いのでgetしてみたり。
今読んだらよくCG見に行ってるサークルさんでした(^^;
さくらむすび合同コピー本はあったんだろうか?


●「極上山百合会」Skirthike
http://www6.plala.or.jp/skirthike/
山百合会極上生徒会が訪れネタです。
志摩子さん中心です。というかそれを隠れ蓑にした
能登かわいいよネタです(笑)皆に狙われています。
特にナバが!ナバが!(笑)逃ーげーてー!(笑)
―――まぁとあるネトラジ聴いたかぎりでは
ナバと能登はらぶらぶでしたが!(笑)<ぉ


●「はやて×ブレードFanbook」ペンペン草くらぶ
http://www.twin.ne.jp/~nekoga/penpen.htm
各ペア毎の1p漫画と綾那の記憶喪失モノ。
期待通りなかなか面白かったです。キャラの性格把握とか
しっかりしてるし。コミックスと同じように
漫画後のイラストあるし。ちゃんとオチになってるし(^^;
最近更新無かったんでたまたまサイトチェキしてこれの委託
知ってよかった(^^;


●「ないしょの詩BOOK7」双亭
http://tamamasu-web.hp.infoseek.co.jp/
まぁいつもの通り吉田戦車マリみて漫画です
・・・多分(笑)
やー笑った笑った(^^;
なんか表紙にモザイクかかってるし!(笑)
中身でも全員全裸でモザイクかかってるし!(笑)
おばかで面白すぎです(^^;



そんなこんなで、なかなかも良い感じのgetもの揃いで、
満足度の高いイベントとなりました〜。
次は・・・来週の美少女フィギュアコンベンション
http://www.bfct.jp/
ですので同人としては再来週の東鳩祭Cか
10/16のわたしのロザリオ2かな?<かなり楽しみ。

そんなこんなでこれまでのgetものも織り交ぜて
ぼちぼちまた書いていきたいと(^^;