julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ランプの王様」しげまつ貴子 プリンセスコミックス


恋に悩む少女の前に突如現れる美青年のランプの精。
彼のチカラを使って好きな男に告白するが―――ってな
短編集。この作家の描く女性の線が好きだったり(*´ー`)
大抵主役の女子はともかく、相手の男は表情乏しい
どこか偉そうな美青年ばかり・・・というのは女性向けの
漫画としては正しいのですが、どこか面白みが無いというか
お約束過ぎてなーって感じはします。
まぁでも主人公の女子達が恋を叶えようと色々頑張る様は
なかなかに魅力的なので、とりあえず無問題、と(^^)
あとパターンとして1話の最後にかならずえっちシーンが
あるのはお約束なんでしょうか(^_^;)
まるで由美かおるのお風呂シーンのようだ<なんだその例え(^^;

ランプの王様 (プリンセスコミックス)

ランプの王様 (プリンセスコミックス)