julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「わたしはあい」(1)外薗昌也 モーニングKC


今までモーニングは立ち読んで無かったんだけど
盛り上がってるっていう「バーバーハーバー」目当てに
チラっと読んだら偶然目に入って面白かった今作品。

売れっ子ゲームデザイナーの主人公は2次元しか愛せない男。
妄想彼女をメインにしたギャルゲはバカ売れ。そんな彼に
目をつけたとある企業が自作のアンドロイドのAI作成を
頼んだが・・・って感じの内容ですが、
何故にドジっ娘メイド?ってな感じで(^_^;)
実はこの作品が初めての外薗作品だったんですが・・・
もっとハードな作風のイメージだったのですが(笑)
あとがきにも書いてますが、亜衣よりも人間の理子の方が
人気あるそうで・・・いや、確かに僕も理子の方が(笑)
ちなみに、萌え系漫画ってよりもロボット製作系、かな?
人工AIとそこに見いだす人間ドラマ・・・(^_^;)

わたしはあい(1) (モーニングKC)

わたしはあい(1) (モーニングKC)