julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

さむっ!(^_^;)

気温も10℃ちょいでどうにもこうにも。
さすがに冬到来かーって感じで昼過ぎに
一旦起きるもののなんとなく布団から離れがたくて
(あと疲れてたんで)二度寝(笑)


結局14時前に再起動(^^;)


とりあえずアキバに向かう―――と昨日のラジオ(アニスパ)で
聴いたイベントを思い出したり。
たしか15時開始で入場フリーと・・・行ってみるか?
と、アキバ着後、石丸パソコンタワーへ。
http://shop.ishimaru.co.jp/event/14010668/


で、一番上までいくとそこそこの人込み。
聴けば開場時間が30分遅れているらしい。
そういや友人も逢えるんなら30分後ぐらいに
アキバに到着予定ーって連絡入ったので、
こりゃタイミングいいな、じゃ一緒に行くかーという感じで
友人を待って一緒に最上階のイベントフロアへ。


イベントが始まりかけてたけど入場出来たので、
一番後ろの壁際で立って見る事に。


ってな感じのこのイベント
「放映30周年記念 ETERNAL PREMIUM EDITION宇宙戦艦ヤマト CD-BOX」
の販売記念イベントだったりします(^_^)
http://shop.ishimaru.co.jp/event/14010668/


目玉はアニソン界の帝王!こと、ささきいさおさんのミニライブ!
http://www5c.biglobe.ne.jp/~isao/


まずはPS2のゲームの紹介、前記のヤマトCDBOXの製作裏話、
そしてメインであるささきいさおさんのミニライブ!


やーすんごく良かったですっ!o(^-^)o


なんていうんでしょう、存在するだけでオーラ滲みまくり(^^)
唄は強く、重く、しっかりと耳に響くし、もうっ(^^)
立って観たのでもう殆ど目前で御大が腕を握り締め唄う唄う。
唄われたのはヤマトの真っ赤なスカーフをはじめ、レコーディング以来
唄ってなかった曲や、沢田研二布施明の歌をカバーしたりと、
もうおなかいっぱい状態でした(*゜ー゜*)
ほんと渋いなぁ・・・カッコイイなぁ・・・(*゜ー゜*)


あまりにカッコ良かったせいか、テンション上がってたせいか、
一般発売の前の先行発売のせいか会場で特別販売していた
チャリティコンサートのチケットを、友人ともども
ついgetしてしまったよ(^^;


そう。一部芸能ニュースでも流れてた
新潟県中越自身被災者支援チャリティコンサート」 の
前売りチケットね(^^;)
http://columbia.jp/animex/index_event.html#050120


ささきいさおさんが中心になって新潟の地震の支援の目的に
急きょ行われるコンサートです。
なにしろゲストが豪華すぎ(^^;)
普段こういうイベントものにはとんと行かないσ(^^;)ですが、
まぁこれもひとつの縁かなーと(^^)


被災者支援にもなるわけだしね。
なんでも1000人限定だとかで、土曜のラジオでも先行予約とかしてたんで
無くなるかも、というのも背中押しになったかも(笑)


ちなみに一般発売は今度の日曜です。
まぁあれですね。ゆかりんだのKOTOKOだの流行りの人では無いから
若い人が来るかどうかも微妙なので、逆に大丈夫だったかも(^^;)
あと、最大の問題は―――平日開催だってことだな(笑)


そんなこんなで17時までたっぷりのイベントを立ち見た後、
アキバを巡回。
各同人ショップで新刊みたり、パーツ屋にマザボ観に行ったりしつつ
19時頃アキバ離脱(^^;)


帰宅後いろいろやってて、気がついたら、
疲れてコミケカタログと共に布団で寝てました(笑)