julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「笑う大天使」映画化!(^^;)

ま、ま、ま、マジっすかっ!?(^▽^;)
しかも実写って(^^;)うーんうーん。どうだ?どうなんだ?(^^;)
特に日本映画はどうなんだ!(^^;)


うみゅー・・・まぁ昨今の「原作終わってないのに映像化してどーすんのよ」っていうよりは
終わってるだけにマシだけれど・・・いや、そうでもないか(^^;)
しっかしどこを映像化するのだろう―――あ、誘拐事件か。
という事はサスペンスものになるのかなぁ。主役の史緒さんはスウィングガールズの主役の人か。


あの不条理とは対局の理系で理論詰めな、それでいて「ぬくい」空気感は
なかなかだすの難しそうだけれど、多分その辺はスポイルされるんだろうなぁ(^^;)うーんうーん
麦ちょこは?麦ちょこはちゃんと出るのか! フェラーリは本物使うのか!
あの長い台詞は実際に喋るのか?(^^;)
―――麦ちょこは重要だな。特に「もぎゅもぎゅ」という擬音が重要だ!(笑)
あそこ読むと決まって麦ちょこたべたくなります。多分読者はみなそうです(笑)


好きな作品だけに、公開されても「無かったもの」になるのかも?
(とりあえず「Papa told me」は無かった事に。「耳すま」は別モノだけどどっちも好きだけど(^^;))
アニメ化も鬼門だけれど、実写化はこわい。こわいね(^^;)
これはあれかなー。お嬢様学校―――ぶっちゃけマリみてだが(^^;)
そのムーブメントのひとつで何か映像化出来ないか?と模索した結果なのかなぁ?
やー他のお嬢様モノは「おにいさまへ」をはじめとして結構映像化してるしな。
あ、「おにいさまへ」はイイ出来でしたね(^^;)
うーん「櫻の園」や「1999年の夏休み」とかは原作ファンには賛否両論だったみたいだけれど。
(自分はどっちも原作は未読ですが、映画は良かったと思うけどね(^^;))
あー、アニメ化と実写化がごっちゃになってきてるな(^^;)
混ぜない方がいいか。でも映像化には違いないしー(笑)
さーて。原作が微妙にマイナーなので、「黒歴史」になるほどではないと思うけど。
めぞん一刻」とか「ときめも」とか「シティハンター」とか(笑)
さすがに古くて枯れきった作品なので、むしろ達観した視点で観れるとは思いますが。
どうなることやら(^^;)


ええと・・・原作は87年。17年前ですか・・・連載当時はまだ読んでなかったものの
後にか〜ら教授作品を集めた際には1番楽しかったです(^^)
というかこの「お嬢様学校をある種ちゃかした」形態は他に「お嬢様学校」漫画が
ありふれてた故の面白さ、というのもあるわけで、
逆に今ではギャグになってしまいかねない「お嬢様学校」だと
笑う大天使」のギャグは愉しめないかもね(^^;)


か〜ら教授独特の長いネームも、今の人には受けづらいかもなーとか(^^;)
色々考えるワケですが、もし機会があれば是非読んで欲しい作家のウチの1人ではあります。
理系の方の描くマンガって、読んでて充実感か違うんだよねー。(^^)


ところで・・・なんでも実写のカントクは小川一生という方。「富江」や「うずまき」などなど・・・
―――えと、ホラーの映画の方?(^^;
ごめん、全然わからないけど、とりあえずCMデザイナーや北京原人カントクでないだけ
まだましなのかな?
今から判断しづらいやね(^^;)