julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

マラソンかー(^^;)

さぁ! 今日は今年最後のティアの日!
色々さがしまくるぞー―――の予定でしたが、急きょお仕事で
午前中に仕事場に いなきゃならない事にΣ( ̄ロ ̄;
―――まぁ設置物を置きに来る際の監視役っていうか
ただ見てるだけの役なんですが、
本来その立場の人が急に行けなくなったとかで・・・
まぁ、ね・・・ここで恩を売っておいたほうが、後々冬コミの際に
堂々と休める可能性が 高くなるからねーって事で、うん
・・・・・くそ−(^^;)


って事でお昼過ぎには終了。仕方ないので、友人と待ち合わせして、
またもや神保町→秋葉原まで歩いて散策する事に(笑)
や、その友人が同じようにげんしけんを選んで欲しがったもので、
ついでにお付き合いしてまた巡ろうかと・・・
・・・土曜と全く同じコースですが(^^;)

さて、水道橋着後、某店に寄って何冊か本の物色後、
神保町のお店へ―――あれ?
なんかお巡りさんがイッパイいますよ?(^^;)
おまけに沿道には旭日旗を持った人がチラホラ―――
・・・ああ、マラソンかー(^^;)



そう。この日この時間は丁度東京国際女子マラソンをやっていたのだ。
http://www.asahi.com/tokyo-marathon/
しかも目の前を次々に道路規制してたり。
全然興味無かったから知らなかったよ(^^;)
で、しばらくぼーっと見ていると、白バイやカメラ車が通り、
そして先頭集団が。
ほーこうなってるのねーってシミジミ見つつ、そこでふと気付く。


あ・・・向こう側に渡れない!?(笑)Σ( ̄ロ ̄;


そう、駅側から歩いていくと、神保町方面側に行くには目の前の
交通規制が解除されないと渡る事が出来なかったり(^^;)
まぁ駅まで戻れば歩道橋とかあるけど・・・うわー、こうなるとわ(^^;)
でもって友人共々マラソンの基礎知識を知らず


「全部で何人走ってるんだ?」
「どのくらい時間がかかるものか?」


とか判らず、とりあえず沿道でぼ−っと走ってる様子を
眺めてました(^^;)
合間が空きつつも結構ランナーは通過するので、
飽きないっちゃ飽きないんですけどね。
ただ誰が誰だか全く知りませんが(^^;)


(沿道で応援する人の中には「○○ー!」ってそれぞれ名前で
 応援してる人もいたので 判る人には判ってるみたいですが(^_^;)
 なんか申し訳ないなぁ(笑))


そんなこんなで見つつ、ふと神保町交差点まで歩くと、
丁度長テーブルに紙コップがズラリ。
おおっ! これが噂の給水所ってヤツか!(^^)初めて見た(^_^;)
ほー、目の前でカップをつかんだ選手がその場で
一口含んで道路に投げ捨ててる−(^^;
なんか感動−(^^;)


ってしててふと思い出す。ああ、ここには地下鉄の駅があって、
そこに潜れば向こう側に渡れるんじゃないか?(笑)(^^;)
で、地下鉄の駅に降りると、改札通らずに無事向こう側に到達(笑)
ああ・・・このぼーっと見ていた時間は一体(^▽^;)
まぁなかなか珍しいモノ見れたから、それはそれでイイけどね(^^;)

ってな感じで無事神保町に行けたσ(^^;)
と友人は例のお店でげんしけんの新刊getしたり
遅めの昼食にカレー食べたりしつつ、そのまま歩いてアキバへ。
そこで色々目的のブツを探し回ったり(アキバ中の
中古PCソフト店を廻ったり(笑))してたら 辺りは暗くなってたり(^_^;)
つか、あんなに日中が晴れてたのに、雨が降ってきたよ(^^;)
あ、アキバにはまだげんしけんの姿は見つからず(^^;)


そんなこんなで19時過ぎまでたっぷり歩き回って
ヘトヘトになって帰宅、と。
や、楽しかったけど、やっぱりつかれたよ(^^;)