julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

台風ー(^^;)

の真っ最中です(^^;) 今回の台風は停滞してたかと思ったらあっと言う間に
北上してきましたな。明日出れるかしら(^^;)




今日は帰宅してすぐに小説読んだり、漫画付属のDVD観たりしてたら
夕飯食べるの遅くなったりして―――しかもHDの整理とかもしてたので
それだけで一日が終わったり、な(^^;)




あー明日辺りから秋の新番組が始まりますよ?(^^;)




マリア様がみてる 特別でないただの一日 今野緒雪 コバルト文庫
読了。ネタバレナシ
えっと・・・さっきまで色々感想を書いてたのですが、どうにもネガティヴな
感想になっちゃってます(^^;)
ので、一晩寝かせて隠して感想を書いてみることに(^^;)
やー、それにしても、早いとこ他の人の今巻の感想を読みたいです。
自分の感想がずれてるのか、なぁ(^^;)
マリア様がみてる ―特別でないただの一日 (コバルト文庫)



一撃殺虫!! ホイホイさん 田中久仁彦 メディアワークス
読了。
電撃大王の巻末連載の、企画モノみたいな短いマンガが
ようやく単行本になりました。まぁ短いから仕方ないやね(^^;)
マンガ本編はホイホイさんをはじめとする設定やらネタの詰め合わせって
感じで妙に楽しいです。こうやって架空の設定だけをつみかさねるのって、
その背景やらを想像したり補完したりして楽しいやね(^^)
まぁ終盤の人間ドラマ部分には全然興味無く(笑)
昔からそうなんだけどネタや設定は好みだし、イラストはイイ感じなんだけど
マンガは個人的に好みでは無くて(^^;)>田中センセ
一撃殺虫!!ホイホイさん 【DVD付き初回限定版】 ([特装版コミック])



アニメは、こんなもんかなって感じで。クオリティは高いですよ(^^)
ま、3kですし、10分しかないけど密度は高いです。
そういやOPとかEDとか無かったからあっさり風味かな?
別にOVA出す前提のプレヴュ版じゃなく、単にイメージビデオとしては
十分なのではないかと(^^;)
京都弁が新鮮でイイわー(笑)