julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ダイナミック!・・・(^^;)

って事で、勢いでgetしちゃったよー(^^;)
KTフィギュアコレクション
ダイナミックロボットミュージアム(^^;)
あの海洋堂のミニアクションフィギュアの鉄人28号でも採用されていた
山口式可動のミニフィギュアです。海洋堂に触って遊べる試用品が
置いてあったので試した結果、これならダブってもイイだろう。
むしろ部品無くしそうなのでダブリ推奨、と思ったので、勢いで(^^;)
ちなみにアソート率は左手前から
ゲ2/ジ/ゲ2/ゲ1/ゲ2/真
右手前から
ジ/真/ゲ1/ジ/ゲ1/ゲ3
の計12個って感じかな(^^;
つまり、ジーグ・ゲ1・ゲ2が
各3個。真ゲが2個。
そしてゲ3が1個と。
フルコンプが1揃いしかないのが
ちと残念だけど、ま、ジーグが
3個あるので満足かな?(^^)
ちなみにちなみに、箱の中身はプチプチのあと説明書とトレカが一枚。

さて、全部とりだして一通りいじくり倒したんですが―――



やーとってもイイ出来です!(*^ヮ')b



この大きさでここまで動けば御の字でしょう。つかこの大きさで
よく動けるなって感じで(^^;)
スタイルも大したものですし、可動するからってヘタるようなとこは
ありませんし。ひとつひとつカッコイイ見栄を切らせる事が出来るのが
ほんとシビレます(^−^)
これは遊べるなー(^^)

鋼鉄ジーグ―――スタイルがシンプルで、それゆえポーズは
つけやすいです。頭もアゴがしっかりあるので表情つけやすいかな。
両肩を外してドリルと換装できます。あと手首がグーのと
両手を組んだ手首が付属してます。
ゲッター1―――太い胴もそんなに気にならないプロポーションです。
胴周りがかなり可動するので動きのあるポーズがとりやすいです。
脚もどっしりしっかりでバランス良いです。マントがたなびいてるのが
ひたすらカッコイイ。斧持ち手と両手がグーなのがあります。
ゲッター2―――スラッとしてますねー。シンプルです。右手のペンチの
ようなハンドが動かないのが寂しいです。で、左手のドリルは通常モードと
何やら回転して青い空気を巻き込んだような効果付きのドリルが在ります。
また、下半身も高速移動モードの効果を表した、エイトマンの走りのような
効果の一体成型のクリア赤のヤツと換装出来ます(^^;)
ゲッター3―――腕が長いですが曲がりにくく、微妙なラインです(^^;)
ただ全体的なバランスは良いと思います。ま、もともとこういうメカですし(^^;
あまり動き作れないんで、3枚目はゲッタ2の下半身を付けてみました(笑)
真ゲッター―――やーマガマガしくてカッコイイです。装飾も派手だしね。
動きも多少肩や背中の羽根で制限されるものの脚の動きでそこそこ
表情つけられます。斧も長くてGOOD。迫力あります(^^)
各フィギュアにはクリアの円盤舞台が付いており、
それつかってカッコイイポーズで立たせられるのがGJですね。