julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

さんくりくり(^^;)

なんか透き通るような青空がいかにも秋!って感じを醸し出す今日この頃。
サンクリこと「サンシャインクリエイション25」に行って来ましたですよ(^^;
池袋サンシャインは風が強く、なかなか楽しい感じでしたが、
日差しがちょっと熱くてヒリヒリしそうでしたね(^^;




0830到着―――も、並ぶのは殆ど列も増えないBホールだったので
すぐには並ばずに先に来ていた別ホールに並んだの友人達と
駄べってたりしつつ、開場寸前に並んでみたり。
うむ、やっぱりあまり順序は変わらないみたいだ(^^;)




でもって1100開場。しかし、今回のサンクリはほんとに急ぐところが無い(^^;
まぁ壁サークル系はあまりなく(あってもσ(^_^;)がそこまで先に行くところじゃ
無かったり)他のサークルさんもあまり目立ったところが来てなかったり(^^;




何より自分の最近のイベントで中心的にチェキしてるマリみて
ちょい寂しい感じ(^^;) まぁ木曜にもマリみて系イベントあるし、コミケ後1月、
この前マリみて系イベントもあったばっかだしね(^^;)
エアポケットでもあるかも。そんなこんなで一番最初に行こうとしていた
ひびき玲音さんも欠席だったりしたので、皆が大手で大わらわになってる間
のんびりマリみて系を廻ってました(^^;)
やーこれはこれで有意義かもしんないな。お初のサークルさんで良さげなとこ
2か所もチェキしたし。やっぱ女性系サークルのマンガはイイ感じなのが多くて
面白くて良いです(^^)




でノンビリ廻った後、A1ホールへ。Fateと創作系のスペースで目的のモノを
getした後ぐるりと―――ああっしまった。ここに行こうと思ってたんだった(^^;
まぁ当然ながらのんびりしすぎて完売(^^;)
結局ここ以外には「ひぐらし」本は全然みつからないしー(^^;
そんなこんなで混み混みのA23ホールも軽く廻った後は、Bホールに戻って
友人とこで駄べってました(笑)(^^;)



左上から―――
down memory lane 走れ!―――イリヤ本。しんみりとイイ話です。
シロウといい他のキャラといい、ホントここの本はイイ本です(^^)
青春、生き残りゲーム瞳子でぽん。 TIARA館―――お初のマリみてサークル
さんのひとつ。青春〜の方は林さんの6月の本。描線が綺麗でキャラが
可愛いです。瞳の描き方が素敵。話もラブラブ感が出てて萌えてます。〜ぽん
の方は館内さんの新刊。前半が瞳子のMrドリラーもの。後半が瞳子ミルモ
ポンもの。どちらも瞳子らしさが出ていてカワイイです。話もミルモ風の瞳子
可愛くて◎。どちらの方も地方だったり普段は別ジャンルだったりで存じ上げ
ないサークルさんだったのですが、ほんとお気に入りになってます。他の
ジャンルの本でもおっかけてみよう(^^;)
179cmライフ。 ティンクルスター―――ひたすら可南子もの。とにかく可南子が
可愛らしく突飛に描かれてます(^^)全体的にコロコロとした絵柄がカワイイです。
ここのサークルさんは以前から他のイベントで観かけた事がありましたが、
ちょっと絵柄が変わったのかな?なんか違うような・・・とにかく全体的に
コミカルな空気が流れていて良かったです。ふむ、要チェキって感じで(^^)b
けっぱれ!そふ子ちゃん!! MEKONGDELTA―――ヤマギワソフト館復活記念、
ヤマギワソフトのマスコットやまぎわそふ子ちゃん本です。そういやヤマギワ
ソフト提供のラジオ番組でコーナー持ってたっけなぁ(^^;)前半お仕事で
がんばってて、後半新人のラムタラのララちゃんにやられます(笑)
ないしょの詩BOOK6 玉亭―――双葉さんのいつもの吉田戦車ネタもの。
まぁ当たり外れが大きいかもね(^^;)



やー今回のサンクリ、今まで参加したサンクリの中で一番getが少ないかも。
たまにはこういう事もあるかもしんないな(^^;)




さてそんなこんなで駄べってましたが、友人のスペースに人がちょっと
集まりすぎた( ̄〜 ̄;)ので、14時前、とりあえず率先して離脱する事に。




その後は何故か急に印度カレーが食べたくなって新宿で途中下車して
久々に印度屋カレーバイキング食べたり(^^;)
やー時間外していたので余裕でナンが食べ放題でした―――
食べすぎました(笑) 焼きたてで美味しかったけどね。
デザートのヨーグルトでお腹イッパイですよ(^^;)
朝からイベントだったのでお腹空いてたんで丁度良かったですが(^^;)
で、外でたらなんか御神輿みたいなものが。
どうやら熊野神社のお祭りみたい―――ってあれ?
期間が木〜土曜日曜までやってないんだけどこれわ一体(^^;)




でそこからアキバへ。足りなくなってたDVD-R買ったり、ちょっと必要になって
SDカードリーダーをgetしたりしつつ軽く一回り。金曜から委託が開始された
東方の第3弾も穴メッセでは完売。まぁメロンとばおー、ホワキャンんには
まだあったけどね(^^;)




な感じで帰宅後にはへろへろしつつ、ぼーっとしつつ朝のアニメや
特撮みたりしてたりHDの整理してたら一日終わっちゃったよ(笑)(^^;)
ま、明日も休みだし、のんびりとした休日だーね(^^;)