julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


表紙がビッチ。サンデーに合わないよなぁ。
最初普通に撮ったけど、自分の日記にこの顔が載るのが
なんかいやだったのでモザイクをかけてみました(笑)
あのマンガがセンターカラー。まだつづくんだ?

神のみぞ知るセカイ
ノーラ解決編。とりあえず別ので誤魔化して追っ払った感じやね。とりあえず大人しく引っ込んだけど、まだまだちょっかいかけてきそうだな(^^; そしてその為に天理にキスをする桂馬。彼にしてはいつものように駆け魂確保と同じように対応した感じだろうけど、今回は記憶が消えるって事も無いワケで。しかも最初から桂馬に想いを寄せている幼なじみ、と。そしてすぐに再会するし。これは新展開の予感バリバリしますな(^_^) まぁ桂馬自身は鈍いというか、単純に恋愛ゲーム至上主義で現実の恋には無関心なんでしょうけどね。現状。ここで天理が動き、そして過去の攻略キャラが参戦しての恋愛バトルが始まったりするとそれはそれで面白くなりそうな、、、まぁ普通にハーレムマンガにはしないでしょうけどね。そこがまた面白いところだしな、この作品は(^_^)
史上最強の弟子ケンイチ
おー決まった決まった(^_^) 基礎が固まってるからこその必殺技ですな。ケンちゃんかっこいいっす。そしてまだ勝負は終わってないと今度は姉貴を助けに行くという。なるほど、そういう解決法か。まぁその前には敵のマスターが立ちはだかるでしょうけど、さすがにそこは梁山泊が立ち向かうか。そうでないとなさすがに(^^; そしてじゃたちょっと譲歩する千影。まぁでも師匠が師匠だけにいつかは対決することになりそうな気はするけどね。
ハヤテのごとく
いつものように誤解が勘違いのまますれ違いで繋がってるな(^^; でもそのキッカケにしてヒナギクがとうとう告白、、、はうまくいくのかなぁ(^^;また誤解ですれ違いそうではあるけど。さすがです、マリアさん(笑)
オニデレ
正の母はホント何者なんだ(^^; そしてサヤさんがんばった!(^^; まぁ通じたみたいだし、またいろいろ盛り上がりそうですな。
月光条例
改変された浦島太郎とフランダースの犬。その話だけだけど、ほんとにこれでよかったんだろうか。
はじめてのあく
キョーコ、ジローの故郷大牟田到着。さすがにここまで山中じゃないそうですが(笑)>作者のblogによると で、お母さん登場。さっぱりした普通の母親、、、なだけでは終わらないようで。さすがエーコの母って感じなんですな(^^; まぁアヤさんが1人苦労してそうな感じだ(^^; そしてジローが田舎を色々と案内することに。なんか司令室って普通に隣にあったのね。っていうか田舎だなー(^^; なんかのんびりした悪の組織だったんやね。まぁそうか。そして周囲の田舎の風景はほんとにのんびりしてイイよなー。さしづめ、キョーコ、ジローのなつやすみってところか。まんまだけど(^^; 水にはまって水掛け合うなんてなんて青春!(*´ー`) まぁ透けないですけど(笑)でも直後にみんなで露天風呂だよ。お母さんが首謀者だよ!嫁に迎える気まんまんだよ!(笑)バスタオル一枚で息子にお姫様だっこさせるって(笑)(^^; そして最後のお母さんの台詞がほんとにオヤジだよな(笑) あーでも豪快でイイお母さんだ、、、よな?(笑)
金剛番長
でっかい銅像が動き出すのは当たってたけど、その地下に埋まってるってのも凄い話だなぁ。何十年も埋まってたって事だよな。つかあの化け物にしがみついてるのって金剛番長のじいちゃんって事だよな? 生きたまま押さえつけてそのまま生き埋めか、、、むごいなぁ。そしてその頭蓋骨を踏みつぶすとか、考えたらかなりえぐい描写だな。
アーティストアクロ
敵の基地で次々に刺客を倒しながら最上階を目指すって、、、なんだかジャンプっぽい展開になってきたな。うーん。新鮮味が無いというか、やっぱりアンケートとか悪いんでテコ入れなんかなぁ。正直ネネの参入とかはかなり成功してるとは思うけど、この展開は陳腐だよな。