julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ひとつ屋根の下の」(1)藤こよみ 双葉社


大ファンの藤さんの新作です!(>_<)ノ
幼馴染で小さい頃に結婚の約束をしていた彼女に
久々に再会したけど、何故か素知らぬ風を装っていて
___といったところから始まる恋愛モノです。

やー、この主人公の杠(ゆずりは)君ことはっぱ君が
すごくイイヤツでのー。外見は割とショタ風で優しげで
弱気な少年なんだけど、芯が強いというか。
そもそも元々女子校だったお嬢様学校にりりと
過ごしたくて必死で入学してくるくらいだし、
そのまっすぐの想いで彼女に向かって行く感じで。
でも無茶はしない。引くときは引いて相手に合わせて
そしてしっかりと想いを伝える、そんな男の子ですっごく
好ましい感じ。
そんな彼よりひとつ年上のりりはとある事情で
彼と一線を置く(知らないふりをする)んですが
まぁ割とバレバレで(^^; そんな彼女の対面を崩さないように
接していく主人公はなんかすごいなぁ、と。
そして彼女が本当の事を話す時の、真っ赤になって涙目で語る
彼女の様子ときたらもうっ!(>_<)ノ<ぉ
表紙でも描かれてますがそんな彼女に読者としてもメロメロですよ(笑)
まぁでも、その理由とか彼への態度とか根が生真面目なんでしょうなー。
でも結局折れちゃう(^^; そこがまたいいところで。
そんな彼女も大好きな彼の為にすごく頑張る、というか思い切った事でも
やってみせるところとか、彼への想いが伝わってくるようで実にいい感じ。
お互いを想いやって行動出来る恋人同士ってのはまたイイやねー。
それにしても展開にしては障害もなんとか頑張れそうだし、2人の絆が
そんな簡単に崩れそうには無いので、次の巻辺りでもう1段階乗り越えて
ほしいところ。いや、次で終わるかどうかは判らないけど、この作品はなんとなく
短編作品な感じするし(^^;
藤さんの作品はキャラ達がとんでもない解決をするっていうよりも
身の丈にあった範囲で周囲を納得させてゆくって感じだと思うんで
不安というよりも信頼をもって作品を納めてくれるだろうなーと
期待してます、はい(^^)
それにしても個人的感想ですが、なんだか身体の描き方が少し扇情的というか
ちょっとドキドキしちゃったですよ(^^;
まぁエロいというよりも、どっちかっていうと少女マンガ的というか
女性がみても不快感を感じない絵柄というか、、、そもそも描写が
そんなあるわけでもなく。ただ、なんていうか、、、
やわらかそうだなーと、、、や!大事よ?すごく!
ともかく(^^;
純愛を現実的にがんばる2人が幸せになってほしいなーって感じでひとつ。
1巻の最後の話の廃寮問題がどのようにつながってゆくのか判りませんが(^^;




ちなみに。
ご本人のサイトで昨年の夏前にTYPEMOONオンリーに参加された時の
無料配布コピー誌マンガが掲載されてますので、ホロゥまでやってる方で
Fate好きな人は是非。士郎とかアーチャーとか。
http://liang.sakura.ne.jp/sk7/

やー、自分の中で藤こよみさんのサークル「走れ!」がFate同人では
一番大好きだったので!昨年もついこの目的で馬喰町まで
行っちゃいましたよ(^^;

ひとつ屋根の下の(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))

ひとつ屋根の下の(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))